日村勇紀&つぶやき、紺野ぶるまのイタズラにガチでうろたえる『日村がゆく』11・7放送

バラエティ
2018年11月07日

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#75が11月7日(水)後9時から放送される。

 11月7日は「あるあるネタ」にスポットを当て、誰もが共感できる「あるあるネタ」開拓の第2弾を放送する。

 ゲストには、前回の「あるあるネタ」にも登場したものの、高校生たちの共感を全く得ることができなかった、つぶやきシローが再び登場。さらに、女性ならではのシモネタ芸でおなじみの紺野ぶるま、モデルとして活躍中のゆきぽよも参加して、最新の「あるあるネタ」を開拓していく。

 「R-1ぐらんぷり」などに出場する際に、20代中盤くらいの「あるあるネタ」を披露するという紺野に対し、つぶやきが「ちなみに今何歳なの?」と尋ねると、紺野が「今22歳です」と回答。日村勇紀とつぶやきは目を丸くしながら「え!?22歳なの?」「うそだ!?」と驚く。すると、紺野は「嘘つきました」と笑いながら話し、日村とつぶやきは「何だよ!おじさんがガチでうろたえた感じ」と答え、スタジオは笑いに包まれた。

 今どきの若者たちにどんな「あるあるネタ」が通用するのか、早速ラジオ風に“SNS”についての「あるあるネタ」を検証することになった日村とゲストの3人。“見たくないからブロックしたのに、いざブロックしたら気になってちょくちょく見に行くことあるよね”という「あるあるネタ」に対して、若手チーム代表の紺野とゆきぽよが「これすごくあると思う!」「王道レベルのあるあるネタ」とコメント。普段全くSNSをしないという日村の「これってTwitterとかそういう話してるの!?」というSNSオンチぶりに、スタジオは大爆笑。

 若手チームの“SNSトーク”についていけず、不安な様子を見せる日村だったが、いざ女子高生にその「あるあるネタ」を披露すると、まさかの反応が。さらに、つぶやきが、女子高生たちが「怖い~」と反応し、日村も思わず「何やってんだよ!」とツッコむ“恋愛あるあるネタ”を披露する。

AbemaTV『日村がゆく つぶやきシロー&紺野ぶるま&ゆきぽよと最新のあるあるネタを開拓!』#75
放送日時:11月7日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

出演者:日村勇紀(バナナマン)
特別ゲスト:
つぶやきシロー
紺野ぶるま
ゆきぽよ

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/B7ASUQjPF2eskb

©AbemaTV