稲垣吾郎が生放送で奇跡起こす!草彅剛&香取慎吾も大興奮「ゴロチすげぇ!」

バラエティ
2018年12月03日

『7.2新しい別の窓』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIAL2チャンネル」で、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による『7.2新しい別の窓』第9回が、12月2日に7.2時間にわたって生放送された。

 12月2日のオープニングでは、600万球のイルミネーションが宝石のように輝く“ジュエルミネーション”で話題のよみうりランドで「ななにーSPライブ」からスタート。ゲストに木村カエラが登場し、イルミネーションをバックに「HOLIDAYS」と「リルラ リルハ」を稲垣、草彅、香取の3人と共に熱唱。続いて最新ミニアルバム収録曲の「COLOR」と「Tomorrow」を披露し、最後に番組テーマソングの「72かのナニかの何?」を全員でパフォーマンスし、400人のファンの大歓声を浴びた。

 その後、よみうりランド内のお店に移動し、4つの料理の中から「いま、一番食べたい料理」を視聴者に投票してもらい、1位の料理が何になるのかを予想、見事1位を的中した人だけがその品を食べられる「SNSディナー」のコーナーを実施。見事1位の「オムハヤシ」を当てたのは香取と木村。香取はコーナー中の約3分でオムハヤシを完食し、集まったファンからは声援が上がった。

 そして、よみうりランドの「インスタ映えアトラクション」を巡って楽しんだ後、12月8日(土)に誕生日を迎える稲垣のバースデー特別企画を開催。『祝! 稲垣吾郎バースデー特別企画 ロングパットを決めてプレゼントGET』と題し、昨年放送された『72時間ホンネテレビ』内で行った「真夜中のゴルフ大会」企画で、7.2メートルパットをミラクルショットで見事成功させた稲垣が、自身のバースデープレゼントをかけて、20メートルのロングパットに挑戦した。

 結果、5回のチャンスのうち4回目に打ったボールは壁に当たって角度が変わり、芝生の継ぎ目の部分でボールがスライド、見事にカップインし成功となった。興奮気味に「マジですごい!ゴロチすげぇ!」と草彅。香取も大きく手を叩いて稲垣の成功を喜んだ。稲垣は、欲しかった最新ドラム式洗濯機のプレゼントを獲得した。

 続くバースデー企画では、稲垣へのプレゼントをかけ、出演者3人が番組特製の“バンジージャンプダーツ”に挑戦。合計20点獲得できればバースデープレゼントをゲットできるというルールで挑戦したが、失敗に終わった。

 移動中のロケバス内では「ななにーSNSニュース」のコーナーを実施。最近の3人のニュースを振り返った後、2019年1日1日(火)に7.2時間の生放送で送る『7.2新しい別の窓#10 元日SP』についての新情報として、スペシャルゲストとして古舘伊知郎の出演が発表された。

 さらに、2018年4月に公開され、動員数28万人を突破し話題となった稲垣、草彅、香取出演の映画『クソ野郎と美しき世界』の劇中歌を、元日SPの番組内に独占初ライブで生披露することも発表された。3人は「今までやったことないもんね!」「どんな感じになるんだろうね」とコメント。そのほか、番組では豪華スペシャルゲストを招いての新年会の開催も予定されている。

 続くコーナーでは、YouTuber草彅が、出川哲朗をゲストに迎え『YouTuber草彅剛vs出川哲朗 7番勝負』を繰り広げた。2人は、目隠しをしたまま、相手をビリビリする手袋で触る「目隠しビリビリ対決」、お互いにおでんを食べさせ合い、より良いリアクションを引き出した方が勝利となる「熱々おでんリアクション対決」、スマートフォンのセルフタイマー撮影でどちらがいいポジション“ベスポジ”をとることができるか対決する「スマホベスポジ対決」、互いの似顔絵を描く「似顔絵フェンシング」「算数ドリル対決」「味噌煮込みうどん早冷まし対決」、最後に互いの体に付けた紙風船を棒で割る「紙風船爆破対決」を繰り広げた。

 芸歴33年のリアクション王の出川とYouTuber草彅の爆笑連続の真剣勝負は、最終的に3勝3敗1分けという結果で終了した。

 その後、2回目の「ななにースペシャルライブ」では、今年、香取が広報大使を務めた「ジャポニスム2018」をきっかけにパリで出会ったアーティスト集団・東京ゲゲゲイを招き、「クリスマスSPライブ」を実施。

 東京ゲゲゲイの楽曲「愛のフルコース」と「Egoist」のほか、「KISS is my life.」「72かのナニかの何?」「雨上がりのステップ」に東京ゲゲゲイがこの番組のためだけにアレンジを加えた“クリスマスメドレー”を披露。ダンスも東京ゲゲゲイの振り付けで、一夜限りの特別なパフォーマンスとなった。

AbemaTV『7.2 新しい別の窓』
#9放送日時:12月2日(日)午後5時~深夜0時15分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2

出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 ほか

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/AKLgufBeatPrf1
見逃し視聴:https://abe.ma/2PEix6S

AbemaTV『7.2 新しい別の窓#10 元日SP』
放送日時:2019年1月1日(火)午後3時~10時15分
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 ほか

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ARD2kt7idhbJ1D

©AbemaTV