『全力部活!E高』“3Dちぎりパン部”で楓が衝撃発言「人の指ちぎってるみたい」

バラエティ
2019年02月07日

『全力部活!E高』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『全力部活!E高』第17回が2月6日に放送された。

 2月6日は、ちぎりパンを立体的に焼き上げる“3Dちぎりパン部”を放送。3Dちぎりパン考案者のうみ先生を講師に、くじ引きで引き当てた色のパン生地で「バレンタインにもらいたい3Dちぎりパン」をテーマに3Dちぎりパン作りに挑んだ。

 出来上がった作品は、男子高校生の投票で1~11位が決定されることから、男子高校生の気持ちになって考える作るE-girlsメンバーたち。前回放送の“オリジナルスニーカー部”では最下位となり、悔し涙を流した楓は、バレンタインにぴったりの赤いパン生地を引き当てるという運の良さ。

『全力部活!E高』
 「人の指ちぎってるみたい」「人間の肉っぽくない?」と驚きの発言をしながら焼き上げたのは、お腹に“LOVE”の文字が描かれたクマ6体からなる3Dちぎりパン。先生にもほめ言葉をもらった楓のちぎりパンは、男子高校生も思わず「かわいい~!」と声を上げるほどの出来栄えで、3位を獲得。楓は「スニーカーの屈辱を晴らした」とご満悦な笑顔を見せた。

 そんな中、グレーのパン生地を引き当ててしまった坂東希は、新幹線と迷った末に大仏の3Dちぎりパンを作ることに。焼きあがったパンの石のような出来栄えに驚きつつも、さまざまな色のチョコペンでカラフルな螺髪を描く坂東。

 「高校生にこの良さが分かるかな…」と心配しながらも作り上げた大仏は、かわいらしい表情と鮮やかに彩られた螺髪のおかげで、メンバーからは「かわいい!」の声があがるほどの大好評。

 「私と付き合ったらご利益あるよ、みたいな」という思いを込めて男子高校生に見せると「泥団子」「俺はもらったらあんまりうれしくない」と酷評され、落胆してしまう坂東。

『全力部活!E高』
 しかし、大仏の中央に配置されたハート型のクッキーを見つけた一人の男子高校生の「こういうハートがドンとあると、自分的にはすごいうれしい」という一言にテンションが上がった坂東はすっかり気を良くし、他のメンバーと共に手でハートマークを作りながら、素直な男子高校生の一言に喜んだ。

『全力部活!E高』

『感動の空中ブランコ部で涙…&禁断の恋愛相談部 2時間SP/全力部活!E高』#19
放送日程:2月13日(水)後10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BihgEGSLgRh83q
過去の放送はAbemaビデオ(https://abema.tv/video/title/90-1147)で放送中

©AbemaTV