初登場の三浦翔平&金爆・歌広場淳が波乱を起こす!『プレバト!!』3・21放送

バラエティ
2019年03月21日
©MBS
©MBS

 3月21日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングを送る。

 「俳句の才能査定ランキング」には、「けっこう文才ありますから」と豪語する三浦翔平と、「日本大学藝術学部・文芸学科卒業なので、ちょっと自信がある」と話すゴールデンボンバーの歌広場淳が初登場。

 また、「才能アリ1位」経験者の高橋ひとみ、前回「添削なし才能アリ1位」の馬場典子ら実力者も参戦。さらに、なんと19回目の挑戦となる二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)は、「プライドを捨てた。メンバーの横尾(渉)先生に俳句の作り方を聞いた」と明かし、俳句査定での生き残りをかけて勝負する。

 お題は、旅行代理店に置かれたパンフレットの写真で「春の旅行計画」。夏井いつき先生が「いろんな失敗が出てくる、非常にお勉強になる回」と話す一方で「直しようがない。これでいい」と絶賛の俳句も。初登場の三浦&金爆・歌広場が「才能アリ」経験者を脅かす大波乱となる。そして、特待生昇格試験には名人10段・東国原英夫と5級・鈴木光が挑戦。

 「消しゴムはんこの才能査定ランキング」は、特待生が全員集合しての昇格査定スペシャルを送る。参戦するのは名人初段・千原ジュニア、4級・馬場典子、そして前回その圧倒的な独創性で特待生に一発昇格した5級・くっきー。

 お世話になった人へ感謝の気持ちを込めて消しゴムはんこで絵はがきを作る。世界的消しゴムはんこ画家の田口奈津子先生が「衝撃を受けました」「素晴らしいです」と話し、なんと「2ランク昇格」を果たす者が現れる。

『プレバト!!』
MBS/TBS系
3月21日(木)後7・00~8・00

©MBS