V6 坂本昌行、長野博、井ノ原快彦がカミセンとの格差を告白『ダウンタウンなう』7・26放送

バラエティ
2019年07月25日
『ダウンタウンなう』

 7月26日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、V6・20th Century(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦)、小林稔侍をゲストに迎え、飲み仲間の小島瑠璃子と共に新宿三丁目のお店をハシゴする。

 1軒目は、今秋からデビュー25年目に突入するV6から、20th Century(トニセン)の坂本、長野、井ノ原が登場。今だから話せる“V6のデビュー秘話”や“カミセン(森田剛、三宅健、岡田准一)との格差”“メンバーへの不満”を告白する。

 井ノ原はV6のCDジャケットの写真撮影にまつわるエピソードを披露。「ジャニーさんが、(V6のメンバー分けは)3VS3のバーサスだよって言ったんですけど、もうやる前から(勝負は)決まってんじゃねーか!」と本音を明かすと、松本人志は「負けみたいなもん」と笑いながら同情。トニセンの3人は今まで言えなかったカミセン(Coming Century)への思いを次々と告白していく。

 さらにカミセンの三宅健からもコメントが寄せられ、三宅から見た坂本・長野・井ノ原の仲の良さが明らかに。その一方で、3人が今だからこそ言える“メンバー同士への不満”を爆発させる。

 井ノ原は、食の知識が豊富な長野に“赤坂でおいしいお店”を聞いた際に、長野が返した答えに不満爆発。「人によって紹介する店が変わってくる!」といい「勝手にグルメ偏差値をつけていく」と不満をこぼす。それを聞いた長野は「心外!心外だな!」と応戦する。

 舞台での共演以来3人と親交がある森山直太朗からは「イノッチは坂本君の発声練習にムカついていた」との証言が。ショックを受けた坂本は、実際の発声練習をダウンタウンの前で再現。「これは腹立つわ!」と松本も認めた独自すぎる発声法とは。

 坂本・長野は井ノ原に対し「お前、昔は本当にバカだったよな?」とストレートに質問。“井ノ原のデビュー当時のプロフィール”が公開されると、井ノ原自身も「気持ち悪い…」と振り返る。

 また、井ノ原から坂本へ「ジャニーさんってなんで坂本君だけ特別扱いなの?」との質問が。井ノ原が疑問を持つきっかけとなった、ジャニーズJr.時代のエピソードを披露する。

『ダウンタウンなう』

 2軒目は、映画・ドラマへの出演作629本を誇る大御所演技派俳優・小林稔侍が登場。小林と共演歴のある女優・高橋ひとみ&麻生祐未は、彼の“艶っぽい”行動へのクレームをVTRで証言する。

 撮影現場でのやりたい放題な実話に「覚えてないよ~」とはぐらかす小林だったが、小島は「ここまでやりたい放題やってて嫌われなくてすごい人望がある」と、その人柄に注目。すると、坂上が実際の撮影現場で目の当たりにしたという小林のある行動を暴露。共演女優に対して起こしたとんでもない行動に、小林自身も「そうなの?」と、とぼけつつ「俺は年とっても男なんだからねぇ」と反論する。

 さらに、小林の娘で女優の小林千晴&息子で俳優の小林健は、小林稔侍の恥ずかしすぎる行動を暴露。胃腸薬の丸缶を小銭入れとして使用したり、傘の外側のあらゆる面に自分の名前を大きく書いていたりと、驚きのエピソードが連発する。自身の自由奔放な行動について、小林は生まれた時代によるものだと主張するが…。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
7月26日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:小島瑠璃子
ゲスト:V6・20th Century(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦)、小林稔侍
VTRゲスト:森山直太朗/高橋ひとみ、麻生祐未/小林千晴、小林健

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ