明石家さんまが“コス摩呂”と大爆笑の食レポ!『モニタリング』8・29放送

バラエティ
2019年08月29日
『モニタリング』

 8月29日(木)放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)は、放送200回記念として3時間スペシャルを送る。

 小杉竜一(ブラックマヨネーズ)が彦摩呂ならぬ“コス摩呂”に変装してグルメロケを行う人気企画の第10弾に、“お笑い怪獣”明石家さんまが電撃参戦。東京・神楽坂で大爆笑の食レポを連発する。さらに、さんまがお笑いのことやブラマヨへの想いを語る。また、一般の方の家庭に突然のお宅訪問も。

 怪奇現象企画には、King & Princeの平野紫耀と橋本環奈が登場。夜の学校ロケで怪奇現象が起きたら?という状況で、平野が番組史に残る神リアクションを連発する。

 また、フジモンこと藤本敏史(FUJIWARA)と木下優樹菜夫妻が実は“仮面夫婦”だったという設定で、人気兄弟漫才師ミキがターゲットに。フジモンと優樹菜の会話を聞いてしまい夫婦の秘密を知ってしまったミキはどうするのか?収録中、夫婦げんかが勃発しミキは大混乱。そんな状況で迎える結末は…。

 孝太郎リサーチ企画には、アテネ五輪銀メダリストのアーチェリーの山本博が緊急参戦。 スーパーの買い物客が、カゴに入れている商品の割引をかけた勝負を一流アスリートに託す新企画で、山本は商品の8割引をかけ、20メートル離れたペットボトルのキャップをアーチェリーの矢で開けるという難技に挑戦。買い物客の奥様も大興奮の、まさに神技が炸裂する。

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』
TBS系
8月29日(木)後7・00~10・00

<MC>
ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)

<レギュラー(※50音順) >
小泉孝太郎
木下優樹菜
笹野高史
EXILE NAOTO
ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)

©TBS