King & Prince平野紫耀&今田美桜が“胸キュンスカッと”で『花晴れ』の共演!

バラエティ
2019年09月01日
『痛快TV スカッとジャパン』

 9月2日(月)放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に、平野紫耀(King & Prince)と今田美桜が登場する。

 平野と今田が登場するのは、ショートドラマ“胸キュンスカッと”。平野の“胸キュンスカッと”出演は2回目、今田は初出演となる。2人の共演はドラマ『花のち晴れ』(TBS系/2018年4月期)以来で、今回は“先輩後輩”という間柄を演じる。

 2人が出演する“胸キュンスカッと”のタイトルは「図書室に出るのは…」。ホラーが好きでいつも図書室でホラー小説を読んでいる高校2年生・藤原まなと(平野紫耀)。まなとはイケメンで学校内での人気も高い。

 まなとがいつものように図書室で本を読んでいると、怖い幽霊が出ると噂が広まり、人が寄りつかなくなった図書室に現れたのは、1年生で転校してきたばかりの皆川いのり(今田美桜)だった。いのりが手にして本もホラー小説で、趣味の合う2人はたびたび図書室で会うようになる。

『痛快TV スカッとジャパン』

 ある日、いのりが教室で本を読んでいると、そこに先輩の女子3人組が現れ、「まなと君に近づいたら、ただじゃおかない」と言われ、その日以来、いのりは図書室に行くことをやめてしまう。

 ある日の登校途中、最近図書室に来なくなったいのりを心配して声をかけてきたまなと。「勉強が忙しくて…」と言い訳するいのりに「勉強の合間にでも読んでよ」と最近読んで面白かったという本を笑顔で渡し、行ってしまう。その時、いのりは自分の気持ちに気付き、素直になろうと決意するのだが…。

<平野紫耀 コメント>
◆撮影を終えての感想を聞かせてください

「制服を着て恋愛モノの撮影をすると若返った感じがします。“胸キュン”要員でいられているのが何よりうれしいです。ジャニーズは『ファンが胸キュンする一言』とか自由演技でやることが多くて、僕はそれが苦手なんです。でもセリフとしてあるのはできるのでやっていて楽しかったです」

◆今回の役はご自身と比べてどうですか

「今回演じたまなとの告白の仕方は恥ずかしいですね(笑)。あんな告白してみたいですけど恥ずかしくて自分にはできないです」

◆こんな告白してみたいというのはありますか

「学生時代に制服を着て告白とかしてみたかったなと思います。制服を着られる期間って短いので、そんな時に制服を着て、告白して、デートして、その子にまつわる事は常に制服というシチュエーションには憧れではありました」

◆今田美桜さんとの共演について

「1年以上前の共演で、お会いするのもそれ以来なのですが、そんな久しぶりな感じはしなかったです。よそよそしい感じはなかったんじゃないかなと思っています。以前の撮影で一緒にいる時間が長かったので、今回久しぶりにお会いしても人見知りせずにいられました。今田さんも気さくに話しかけてくださったので、一瞬にして1年前に戻れた感じがしました。今日お会いできてすごくうれしかったです。撮影もスムーズにやれたと思っています。もしかしたら、向こうはうっとうしいヤツだと思っているかもしれないですけど(笑)」

◆スタジオゲストとしてドラマをご覧になることになりますが

「え!そうなんですか。今回の僕の目標はスタジオでも格好良くいること!前回、内村さんが『ドラマの方が格好良かったな』『ドラマの平野は違ったのに』ってちょっとショックを受けていたので…。なので、スカしたまま格好良いVTRにいけたらいいなと思っています。
大丈夫です!安心してください。そうならないので(笑)。僕、何回かそういうことやったことあるんですよ。デビューしてここからキャラクターを変えてみようみたいな。King & Princeという名前も頂いて、王子様という名前も入っていますし、クールなキャラクターでいこうとしたんですけど、空回りしてみんなが笑っていたので『ダメだな』ってなりました。なので、安心してください。スタジオで格好良くいるのは無理なので(笑)」

◆期待しています!

「どっちに!?(笑)大丈夫です。頑張ります!!」

<平野紫耀&今田美桜 コメント>
◆久しぶりの共演でしたがいかがでしたか

今田「先輩後輩と関係が不思議な感覚でした」

平野「確かに。実年齢では同い年だよね。だから後輩というのは不思議な感じでしたね。敬語を使われる事もなかったので。でも、久々な感じがそんなにしなかったよね」

今田「(少し間を空けて)…うん。あんまりしなかったですね(笑)」

平野「あれ?久々な感じしているね、それ」

今田「してない、してない(笑)」

◆今回、平野さん演じるまなとの告白はどうでしたか

今田「なんかすごいなとは思いました」(チラッと平野を見る)

平野「なんで俺見るんですか」

今田(笑)

平野「あれ、俺のやり方じゃないですからね。まなと君ですから」

今田「あれを準備しているのを想像したらちょっと面白くなっちゃうかもしれないです(笑)」

平野「その過程がね」

今田「そうそう」

◆楽しみにしている視聴者にメッセージを

平野「本から始まる出会いで、図書館でのかわいらしいやりとりだったり、初々しい告白だったりが待っているので、見ている皆さんがキュンキュンしてくれたらいいなと思っています」

今田「途中で違う先輩とかも出てきて、いろんな展開があるのでぜひキュンキュンしていただきたいです」

『痛快TV スカッとジャパン』
フジテレビ系
9月2日(月)後8・00~9・00

<MC>
内村光良

<スタジオゲスト>
森昌子
平野紫耀(King & Prince)
三田寛子
みちょぱ
陣内智則

<ショートドラマ出演者>
【1】スゴ技スカッと/スカッと母ちゃん/ショートファミリー
津田寛治 田村健太郎 他

【2】ブラック職場のパワハラ上司を成敗
小手伸也 高月彩良 他

【3】≪サイテー男に怒り爆発!ビンタしてやった!≫回りくどいテキトー彼氏
忍成修吾 秋元才加 他

【4】≪胸キュンスカッと≫図書室に出るのは…
平野紫耀(King & Prince) 今田美桜(初) 他

番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/sukattojapan/