『トゥルさま☆』なすなかにし考案の“澤穂希ゲーム”で大盛り上がり!

バラエティ
2019年09月09日
『トゥルさま☆』

 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第31話は、ゲストに板野友美となすなかにしを迎え、なすなかにしが考案したゲームに挑戦する。

 なすなかにし考案のゲームは「澤穂希ゲーム」。ルールは、ふせてある20枚ほどのカードから澤穂希の絵の描いてあるカードを見つけた人が勝ちというもの。澤穂希の絵は1枚のみで、その他は「澤とまれ」「澤おどれ」など、中西茂樹が描いた澤穂希風のキャラが何かしらのアクションをしている絵となっている。

 早速、1番手の板野がカードをめくると、遠くの方で集団を見つめている澤穂希風キャラの絵が登場。すると突然、なすなかにしが「あーーーー!!!」と大声で叫び「…これは“澤はなれ”(離れ)ですね」とコメント。その絵の出来栄えに、三村マサカズも「確かにほまれじゃなくて“はなれ”だ!(笑)」と納得する。

 続いてその三村がめくったカードには、歌手っぽいイラストが描かれており、すかさず、なすなかにしが「あーーー!…これは沢田研二さんですね」と一言。「確かにこれはTOKIOの衣装ですね(笑)」と大竹一樹が冷静にコメントしながら続いてのカードをめくると、今度は衣装チェンジをした沢田研二風キャラが再び登場。まさかの2枚連続同キャラのイラストにスタジオは大爆笑。

 そしてあびる優がめくったカードに描かれていたのは、大量の砂に埋もれた澤穂希風のキャラ。「あーーー!…“澤うまれ”(埋まれ)ですね」との解説に、スタジオは笑いに包まれた。

 2周目に突入し、板野がカードをめくると、またしても沢田研二風キャラが登場。すかさず三村が「多いよ!(笑)澤ほまれのダジャレより多いよ!」とツッコんだ。

 その後も、阿波踊りを踊っている“澤おどれ”、地面でジタバタしている“澤あばれ”、ドアに挟まれた“澤はさまれ”など、さまざまな“澤○○れ”が登場する。

『トゥルさま☆』
配信日:毎週月曜 正午更新
配信話数:31話
出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送