『水どう』藤やん&うれしーの撮り下ろしトークも!“ヨーロッパ3部作”CSテレ朝chで3夜連続放送

バラエティ
2019年09月23日
『水曜どうでしょう』

『水曜どうでしょう祭 開催記念特番』が、CSテレ朝チャンネル2で10月1日(火)から3夜連続で放送される。

『水曜どうでしょう』

 北海道テレビ(HTB)で1996年に始まったローカル・バラエティ『水曜どうでしょう』。ミスターこと鈴井貴之、大泉洋、D陣とよばれる藤村忠寿・嬉野雅道の4人組が旅の間中、ボヤいたり、ののしりあったりする様子にファンが急増。人気は北海道に留まらず全国で放送され、レギュラー放送が終わった現在も、数年をかけて新作が制作されている人気番組だ。

『水曜どうでしょう』

 その「水どう」が、6年ぶりに「水曜どうでしょう祭」を開催するのを記念して、CSテレ朝チャンネル2で“ヨーロッパ3部作”と呼ばれる「ヨーロッパ21カ国完全走破編」「ヨーロッパリベンジ編」「ヨーロッパ20カ国完全制覇完結編」が3夜連続で放送される。

『水曜どうでしょう』

 番組では、名物ディレクター“藤やん”こと藤村D、“うれしー”こと嬉野Dが撮影秘話、思い出話を語る「撮りおろし爆笑トーク」も。「ヨーロッパ21カ国完全走破」を“失笑しかない『はじめてのおつかい』”と揶揄し、「ヨーロッパリベンジ編」の過酷な旅を“北欧の狂気”“ムンクの叫びを体現した”と表現。「ヨーロッパ21カ国完全制覇完結編」にいたっては、“覚えているのは大泉洋のモノマネだけ”と語る。鈴井貴之、大泉洋とずっと一緒に旅をしてきた彼らだからこそ語ることのできる撮影秘話は必見だ。

『水曜どうでしょう』

『水曜どうでしょう祭 開催記念特番』
CSテレ朝チャンネル2
10月1日(火)~3日(木)後9時~3夜連続
「ヨーロッパ21カ国完全走破編」
「ヨーロッパリベンジ編」
「ヨーロッパ20カ国完全制覇完結編」