マツコ&有吉が“初自撮り”を披露!『かりそめ天国3時間SP』10・11放送

バラエティ
2019年10月11日
『かりそめ天国3時間SP』

『マツコ&有吉 かりそめ天国 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)が10月11日(金)後7・00から放送される。

 10月から金曜ゴールデン帯に進出した『かりそめ天国』。初回は3時間スペシャルで放送する。

 マツコ・デラックスと有吉弘行が視聴者からの投稿を基にあれこれトークを展開するコーナーでは、「写真を撮るのがうまいか」という話題に。普段からあまり写真を撮らないというマツコに、インスタグラムをやっている有吉が“写真の撮り方”“写真の撮られ方”をレクチャーする。

「オバショット」と名付けた有吉独自のポーズを研究する中、有吉はふと「マツコさんも写真撮ってみたら?インスタとかをやってほしいとは思わないけど、この番組だけで撮った写真を公開するとか…」と提案。

 マツコは「どうしても気負ってしまう」と尻込みしつつ「やってみてもいいかも…」と前向きな姿勢を見せる。しかし、有吉から「けっこうセンス見せちゃったりしてね!」と軽くプレッシャーをかけられ、再び「どうしたら気負わずに写真を撮れるの!?」と混乱する。

 さらにマツコと有吉が初めての“自撮り”にも挑戦。有吉がカメラを構え、マツコと共に撮ったレアショットも公開する。

 ずん・飯尾和樹が全国各地の歓楽街を訪れ、その地のキャバクラ嬢No.1を決める『飯尾No.1』では、有吉とマツコが「今日は総じてレベルが高かった」「今までで一番じゃない?」と大絶賛する。

 また、その道の有識者が忖度なしのガチンコで選ぶ『ガチガチランキング』では「まだ知られていない美味しい商店街のお総菜ランキング」を。吉岡里帆、ハナコ・岡部大、宮下草薙・草薙航基が商店街を訪問し、知る人ぞ知るお総菜を食べ尽くす。さらに、飯尾が海外の人気コンドミニアムを調査するコーナーも送る。

『マツコ&有吉 かりそめ天国 3時間スペシャル』
テレビ朝日系
10月11日(金)後7・00~9・48