『プレバト!!』「消しゴムはんこ」千原ジュニア、馬場典子、くっきー!の作品展示が決定

バラエティ
2019年11月01日
『プレバト!!』

 10月31日に放送された『プレバト!!』(MBS/TBS系)で行われた「消しゴムはんこ」の初のタイトル戦で上位3位となった千原ジュニア、馬場典子、くっきー!の作品が東京と大阪で展示されることが決定した。

「消しゴムはんこの才能査定ランキング」のコーナーは、2017年に新企画としてスタートし、50人以上の芸能人・有名人がチャレンジしてきた。消しゴムはんこはすべてが手作りだからこそ、はんこを押す1回1回に緊張感を持ちながら、温かみのある作品が出来上がるのが魅力だ。

 10月31日の放送では「消しゴムはんこの査定」初のタイトル戦「秋の消しゴムはんこ頂上決戦2019」を開催。普段ははがきサイズで制作する消しゴムはんこだが、今回は特別に1か月の制作期間をかけて、はがきに比べ93倍の大きさとなる高さ176センチ・幅90センチの「障子サイズ」に挑戦した。

 この超大作に挑んだのは、千原ジュニア(名人3段)、馬場典子(特待生2級)、くっきー!(特待生4級)、田中要次(特待生5級)、しずちゃん(特待生5級)ら5人の名人・特待生。そんな強者ぞろいの中で、優勝を手にしたのは千原ジュニア。次いで馬場典子が2位、くっきー!が3位を獲得。そして、このたび、査定をした消しゴムはんこ画家の田口奈津子先生を感動させたこれらの傑作が東京と大阪で展示されることが決定した。

 展示には、千原、馬場、くっきー!の実物作品と、実際に使用した消しゴムはんこのパーツが飾られる。

『プレバト!!』
『プレバト!!』「秋の消しゴムはんこ頂上決戦2019」を制した千原ジュニア
『プレバト!!』
『プレバト!!』「秋の消しゴムはんこ頂上決戦2019」2位を獲得した馬場典子
『プレバト!!』
『プレバト!!』「秋の消しゴムはんこ頂上決戦2019」3位を獲得したくっきー!

「プレバト!!消しゴムはんこ展」
<東京>
日時:11月2日(土)~11月4日(月・祝)
各日午後11時まで展示
場所:地下鉄渋谷駅構内「PickUpランキン 渋谷ちかみち」

『プレバト!!』

<大阪>
日時:11月9日(土)~12月1日(日)
場所:毎日放送1階ちゃやまちプラザ(大阪府北区茶屋町17番1号)

©MBS