『イケダンMAX』諸星翔希の“貝”講座で安井謙太郎のド天然炸裂! | TV LIFE web

『イケダンMAX』諸星翔希の“貝”講座で安井謙太郎のド天然炸裂!

バラエティ
2019年12月06日
 『イケダンMAX』

 12月5日(木)の『イケダンMAX』(TOKYO MX 地上波9ch)は、「イケダン講座」第3弾として諸星翔希による「モロの貝になりたい」が放送された。

 今回は、諸星が講師を務め、安井謙太郎、森田美勇人、長妻怜央と社長、店長であるタイムマシーン3号の二人に向け “貝”についての講義を行った(真田佑馬、萩谷慧悟、阿部顕嵐は舞台や稽古で欠席)。

 『イケダンMAX』
 『イケダンMAX』
 『イケダンMAX』

 諸星は、自身が貝好きになったきっかけや、自ら市場に買い出しに行き、ほとんどの貝をさばけるというほどの貝マニアぶりを明かし、マイ牡蠣オープナーを使って、牡蠣むきの華麗なワザも披露した。

 さらに、貝がタコやイカの仲間の軟体動物であること、二枚貝と巻貝の違いなど、貝にまつわる基礎知識を紹介。初めて知る貝にまつわる事実にイケダンたちも興味津々で講義に聞き入った。

 『イケダンMAX』
 『イケダンMAX』

 そして、学んだことを確認する小テストを実施すると、「二枚貝と巻貝の貝を各3つずつあげてください」という問題で思わぬハプニングが発生。森田美勇人の指摘で、『二枚貝の欄にアサリを2回書く』という安井謙太郎の“ド天然”不正が発覚し、スタジオは大盛り上がり。

 『イケダンMAX』
 『イケダンMAX』
 『イケダンMAX』

 最後に諸星は、自身にとって貝とは?という問いに「唯一、子供心を取り戻させてくれるもの」とその想いを明かした。

<「モロの貝になりたい」小テストの問題>
Q1.貝は生物学的には何動物になりますか?

Q2.「二枚貝」と「巻貝」を各3つずつあげてください。

Q3.僕が貝を好きになったのは、何貝を食べたのがきっかけだったでしょう?

「モロの貝になりたい」小テストの答えはこちら

『イケダンMAX』
TOKYO MX 地上波9ch
毎週(木)25:05~25:35<TOKYO MX1>

出演:安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央
MC:タイムマシーン3号(山本浩司、関太)

『イケダンMAX年末特番~今年は俺たちやりきったのか!?スペシャル~』放送決定!
TOKYO MX 地上波9ch
12月30日(月)前11・00~後0・55<TOKYO MX1>

番組サイト:https://s.mxtv.jp/variety/ikedan_max/

  1. 1
  2. 2