タイムマシーン3号・関太を辛さ1万3010倍の激辛カレーが襲う! | TV LIFE web

タイムマシーン3号・関太を辛さ1万3010倍の激辛カレーが襲う!

バラエティ
2020年03月02日

3月4日(水)の『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)は、タイムマシーン3号・関太が日本一の称号を目指す人気企画を。

数々の賞レースで優勝を逃し続け、「日本一」に憧れる男・関太が日本一の称号を目指す企画。これまで「焼売詰め放題日本一」「ぶどう狩り日本一」「深海魚釣り日本一」の称号を獲得し、「日本一の三冠王」に輝いた関は、さらに3つの日本一に挑戦し、六冠王を目指す。

挑戦するのは「最高記録の激辛カレーを食う」「新聞の“の”を見つけた数」「1日のボウリングのゲーム数」の日本一。激辛カレーの辛さの最高記録は何と1万3010倍。激辛初心者ながら、関は「カレーは飲み物」と豪語し、絶対の自信を見せるが、果たして結果は!?

引っ越しシーズンが到来し、無料で物を譲るサービスが人気を集めているという。そこで、どうなの課チーフ放送作家の松本建一が、何もない部屋から1週間でどれだけのものが揃うか検証する企画も。

前回は東京・渋谷の部屋で検証を行ったが、「都心だからものが揃うのでは?」という声を受け、今回は都心から1時間離れた千葉で挑戦する。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
3月4日(水)後11・59~深0・54
©CTV