『えなコスTV』石飛恵里花、注目はえなこ&山吹りょうの胸元!?「きれいな谷間が…」 | TV LIFE web

『えなコスTV』石飛恵里花、注目はえなこ&山吹りょうの胸元!?「きれいな谷間が…」

バラエティ
2020年03月11日
『えなコスTV』

 コスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』第10回は、コスプレイヤー兼ギタリストの山吹りょうをゲストに迎える。

 『えなコスTV』は、えなこと声優・石飛恵里花が、コスプレ業界に関わるさまざまなゲストとのトークを繰り広げるほか、コスプレイヤーたちのお仕事密着映像、コスプレ業界の歴史や裏事情などを紹介し、コスプレの魅力とかわいさを届ける番組。

 今回は、コスプレイヤー兼ギタリストの山吹りょうを迎え、コスプレイヤーとしての顔、ギタリストとしての顔を掘り下げていく。

『えなコスTV』

<えなこ&石飛恵里花&山吹りょう インタビュー>

◆収録の感想をお願いします。

山吹:すごく充実した収録で、楽しかったです!パーティーゲームはドキドキしちゃって、手を動かすのに必死でおしゃべりできなかったです(笑)。後半の撮影会では、えなこさんにいろいろポーズを教えてもらえたので、今後に活かしていこうと思います。

えなこ:りょうちゃんとはお仕事で何度もご一緒してるんですけど、こんなにガッツリお話したのは初めてでした。私も知らなかったりょうちゃんの一面を知ることができましたし、視聴者の皆さんにもそういう面をお見せできると思います!

石飛:私もパーティーゲームは緊張しましたし、ルールを理解するまでめちゃくちゃ時間がかかっちゃいましたが(笑)、すごく楽しかったです! あとえなこ先輩と山吹さんの衣装が本当に可愛くて眼福でしたし、視聴者の皆さんにも喜んでいただけるんじゃないかと思います。

【写真】 山吹りょうのコスプレ写真を見る

◆石飛さんも、いつもとは違う衣装ですね。

石飛:はい!実はこれは自前衣装なんです。昔はこういう服をよく着ていたんですが、最近は持ってなくて。懐かしい気持ちになりながらマルキューで買いました(笑)。

◆特に「ここを見てほしい!」というところはありますか?

石飛:私はもう……おふたりの胸元です!

えなこ&山吹:ええ~!?(笑)

石飛:きれいな谷間がこう……めちゃくちゃセクシーじゃないですか?なかなか直視できなかったんですが、ニヤニヤしながら収録してました(笑)。

えなこ:なんか恥ずかしいな……(笑)。私はやっぱり、撮影会のパートですね。担当楽器やポーズを決めるときのわちゃわちゃ感が、女子っぽいなと思いました。あと、りょうちゃんのギター!

石飛:確かに!本当にカッコよかったし、もっと聞きたかったです。

山吹:ありがとうございます(笑)。

【写真】えなこのコスプレ写真を見る

◆撮影会パートでは、えなこさんはベース&ボーカル、石飛さんはドラムを担当されましたね。実際に楽器を弾いた経験はありますか?

えなこ:私は小学3年生から中学3年生までピアノを習っていました。でもギターのようなコード進行のある楽器はやったことがなくて……それこそベースも触って3分でやめました(笑)。

石飛:3分でやめたってなかなかのパワーワードですね(笑)。私は何もやったことがなくて、学校で習ったリコーダーくらいです。でも山吹さんが弾いている姿を見て憧れましたし、えなこ先輩のベースも触ってみたいなって思いました。もちろん自分が担当したドラムも!

【写真】石飛恵里花のコスプレ写真を見る

◆番組中で、新ユニット『新宿ぴえんガールズ』が結成されましたが、本当にユニットを組むとしたらどの楽器を担当したいですか?

山吹:やっぱりえなこさんはボーカルかなぁ。

えなこ:え~、カスタネットとかでいいよぉ。

石飛:じゃあカスタネット叩きながら歌ってもらうとして(笑)。山吹さんは……ギターは鉄板ですけど、違う山吹さんも見てみたいですねぇ。どんな楽器も似合いそう!ギターのほかに経験のある楽器ってありますか?

山吹:ギター以外だと、ドラムは経験あります。

石飛:ドラム!カッコいい~~~!

えなこ:エリリンはヴァイオリンが似合いそう。

山吹:ああ、似合いそう!

石飛:えっ!?う、うれしいですけど、あんな上品な楽器、弾けるかなぁ……?

◆夢が膨らみますね。では、最後に番組を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

山吹:番組に呼んでくださってありがとうございます。トークもパーティーゲームも撮影会も楽しかったです。番組ではとってもかわいいえなこさんや石飛さんの姿がたくさん見られると思いますし、私も頑張っていろいろお話ししたので、ぜひご覧ください!

えなこ:こちらこそ来てくれてありがとうございます。今回は山吹りょうちゃんのコスプレイヤーとしての顔、ギタリストとしての顔を掘り下げてみました。“カッコいい”と“かわいい”を両方兼ね備えた、とっても魅力的な方なので、お楽しみに!

石飛:えなこ先輩の言う通り、カッコいい山吹さんからかわいい山吹さんまで、いろいろな表情を見ることができると思います。それから、すごく楽しそうにゲームをする山吹さんも!(笑) 逆に撮影会パートでは、一転してキメキメな私たちをご覧いただけるんじゃないかなと思いますので、よろしくお願いします!

『えなコスTV』

TOKYO MX(地上波9ch)
第10回 3月11日(水)後11・00

BS日テレ
第10回 3月12日(木)深1・30

あにてれ、ビデオマーケット、dアニメストア、dアニメストア for prime video、DMM.com、GYAO!ストア、music.jp、Rakuten TV、アニメ放題、U-NEXTで配信

<出演>
えなこ、石飛恵里花

番組公式ツイッター:えなコスTV(@enacos_tv)
https://twitter.com/enacos_tv

©enacosTV