

岩橋玄樹が主演を務め、相馬理が共演する『恋愛ルビの正しいふりかた』(TOKYO MX 毎週日曜 深夜1時05分~1時35分)の第7話(8月24日(日)放送)のあらすじと場面写真が解禁された。
本作は、人気BL漫画家・おげれつたなかの同名短編作を実写ドラマ化。不器用ながらも真摯に恋愛に向き合う2人の男性が、すれ違いや誤解を乗り越え、ゆっくりと心の距離を縮めていく様子が描かれる。
主人公・鈴木弘役を演じるのは、ソロアーティストとして国内外で活躍し、本作が7年ぶりの地上波ドラマ主演となる岩橋玄樹。パートナー・鷲沢夏生役は、ドラマ『スイートリベンジ』(フジテレビ)などの話題作に出演したほか、スーパー戦隊シリーズ『爆上戦隊ブンブンジャー』ブンオレンジ/振騎玄蕃役で知られる相馬理が演じる。さらに、朝日ななみ、江守沙矢、中井大、窪田彩乃がドラマのオリジナルキャラクターとして共演する。
EP7「過去(あくむ)の向き合いかた」(8月24日(日)放送)あらすじ
夏生(相馬理)への思いを自覚したヒロ(岩橋玄樹)。
そんな夏生といつでも一緒にいられるように、自宅の合鍵を渡す。合鍵を受け取った夏生は大喜び。
ある日、ヒロの家に高校の同窓会のお知らせが届く。嫌な過去を思い出し、行くわけがないと誓うヒロ。
しかし、夏生は初恋の人を一目見たいから同窓会に行くと言われ、「来るわけがない」と突っぱねてしまう。
迎えた同窓会当日、ヒロは仕事へ行き、夏生はヒロの家で留守番をすることに。
留守番中、2人で育てていたデルフィニウムの鉢を倒してしまった夏生はヒロの家であるものを見つけてしまい…。