『イケダンMAX』諸星翔希がマグロをさばくっ! | TV LIFE web

『イケダンMAX』諸星翔希がマグロをさばくっ!

バラエティ
2020年03月20日
『イケダンMAX』

 3月19日(木)の『イケダンMAX』(TOKYO MX 地上波9ch)は、前回に続いてイケダンたちが築地場外市場に出張した。

 参加メンバーは、安井謙太郎、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟(空腹)、阿部顕嵐(私服)、長妻怜央と社長、店長のタイムマシーン3号(空腹)の8人(真田佑馬は舞台のため欠席)。

 今回、メンバーは昨年12月にオープンしたばかりの「築地わだつみ」で本マグロの解体ショーを見学。

『イケダンMAX』
『イケダンMAX』
『イケダンMAX』

 すると、職人さんの提案で、マグロをさばくことが長年の夢だった諸星が挑戦させてもらえることに。

『イケダンMAX』
『イケダンMAX』

 マグロ解体は初挑戦だが、すぐにコツをつかむ諸星。安井と同じ重さのマグロを相手に、見事な手さばきを披露し「夢叶いました」と笑顔を見せた。

『イケダンMAX』
『イケダンMAX』

 そして、さばいたばかりの新鮮なマグロの中落ちを頂くことに。最初にマグロを頬張った諸星は「勝訴」と大満足。前回、サイコロチャレンジに全敗して何も食べていない萩谷&社長&店長もその味を絶賛した。

『イケダンMAX』
『イケダンMAX』

 一同がマグロを堪能していると、突然「手巻き寿司がやりたい」と言いだす長妻。すると、職人さんの計らいでお店の2階を使わせてもらえることに。さらに、諸星がさばいたマグロも出してくれるという。

 安井は「すげぇ!TOKYO MX!本気出してる」と大感激。はしゃぐ一同に店長は「本気出したからこそ来週からが怖い」とベテランならではのコメントで笑いを誘った。

【お知らせ】

4月から『イケダンMAX』が『イケダン7』にリニューアルし、月曜後8:00のゴールデンタイムに進出。

これを記念して、TV LIFE取材班が『イケダン7』初回収録に潜入し、ゴールデン進出の喜びや今後やってみたいことについて独占取材しました!その模様は、3月25日(水)発売のTV LIFE8号をチェック。

1ページまるごと『イケダン7』でほぼ水!

『イケダンMAX』
TOKYO MX 地上波9ch
毎週(木)25:05~25:35<TOKYO MX1>

出演:安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央
MC:タイムマシーン3号(山本浩司、関太)

番組サイト:https://s.mxtv.jp/variety/ikedan_max/