松雪泰子が料理をテレビ初披露!『家事ヤロウ!!!』で絶品スープを作る | TV LIFE web

松雪泰子が料理をテレビ初披露!『家事ヤロウ!!!』で絶品スープを作る

バラエティ
2020年03月23日
『家事ヤロウ!!!』

 松雪泰子が、3月24日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』スペシャル(テレビ朝日系)で料理をテレビ初披露する。

 この番組は、バカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーがゼロから家事を学んでいくバラエティ。ゴールデンタイムの今回は、芸能人が家事をする姿を定点カメラで徹底調査する人気企画“芸能人のリアルな家事をのぞき見 リアル家事24時”に松雪が初参戦する。

 共演した女優たちがこぞって自宅に食べに行くほど料理上手で、SNSにもおいしそうな料理の写真をアップしている松雪。番組からの出演オファーを快諾し、多忙なスケジュールの合間を縫って収録に参加した。

 9台の定点カメラが取り付けられたキッチンに、松雪は「カメラがいっぱい…緊張しちゃう…」と吐露。「テレビで料理するのは初めてなんです。昨日の夜からすごくドキドキして…どうしよう、どうしようと思いながらお買い物をしてきました」と明かし、その食材や自宅から持参したこだわりの塩などの調味料を並べていく。

 松雪が作る料理は、朝の食卓によく出すという“絶品スープ”。栄養解析検査などを受け、足りない栄養素を確認するほどストイックに自らの身体と向き合う松雪は、常々野菜を多く取るようにしているそうで、そのスープも免疫力アップを期待できるメニューだとか。

「緊張しすぎて、地面からちょっと浮いたような状態」と言う松雪だが、手際よく野菜を切ってあっという間に炒め始めると、時短に最適な愛用の便利アイテムを使用。NHKの朝ドラで共演した人気女優との交流も明かしながら、料理を進めていく。スタジオで試食した出演者たちも大絶賛した、その味とは?

 同企画には松雪の他、IKKO、阿佐ヶ谷姉妹、四千頭身らも登場する。

『家事ヤロウ!!!』

©テレビ朝日