Snow Man向井康二らがコンプレックスを告白!『踊る!さんま御殿!!』3・24放送

バラエティ
2020年03月24日
『踊る!さんま御殿!!』

 3月24日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)は「コンプレックスのある有名人 秘密のお悩みぶっちゃけSP」を放送する。

 ゲストには、コンプレックスエピソードを持つ出川哲朗、アインシュタインの稲田直樹ら芸人たちのほか、一見何のコンプレックスもなさそうな奥菜恵、髙橋ひかる、Snow Man向井康二ら女優やアイドルも登場する。

『踊る!さんま御殿!!』

 オープニングでは、番組初登場で明石家さんまとは約20年ぶりの再会という奥菜に、さんまが「知らない間に3度目の結婚」と興味津々で話しかける。

 トークテーマ「コンプレックスをいじられて腹が立った事」では、見た目のインパクトでブレーク中の稲田が、実は芸人になるまで、自身の見た目がコンプレックスだとは思っていなかったことを告白。しかし、所属事務所の社員からある衝撃の言葉をかけられたことを明かす。

「声」がコンプレックスだという出川は、約20年前「嫌いな男ランキング」で1位に。その原因が声にあることが判明し、動物園である実験を試みたことを明かす。

『踊る!さんま御殿!!』

 Snow Manの向井は自身の鼻が気に入っていないため、撮られる角度が気になる様子。鼻がコンプレックスになった理由については、母親のある行動を小さい頃に真似したためだと語る。

『M-1グランプリ2019』王者・ミルクボーイの駒場孝は「全ての犯人に顔が似ている」という言いがかりで「自転車に乗っていると絶対に警察に止められる」というエピソードを披露する。

『踊る!さんま御殿!!』

 髙橋は「追いかけられたときの走り方がおかしいらしい」と、スタジオ内を走って見せたところ、そもそもの走り方がおかしいことが判明。先輩女優の奥菜から走り方を教わりあらためて走ってみると、まさかの出来事に髙橋は思わず「キャー!」と本気の絶叫。さんまやゲスト陣も騒然となり、出川も「変質者が入ってきたかと思った」と驚く。

「すっごいコンプレックスな場所がある」と切り出した奥菜は、ある部分が人より変わっていることを告白。そのことを証明するため、前かがみの姿勢を取り、出川にされるがままに…。奥菜の大胆な行動にさんまは「オンエアしていいのかな」と心配する。

『踊る!さんま御殿!!』

 「コンプレックスのせいで損したこと」というトークテーマでは、納言の薄幸が「さんまさんに会うと骨折する可能性が上がる」と衝撃の告白。ミルクボーイはあまりの仕事の多さに「頭がバグってる」と、ある大物芸人への感情がおかしくなってしまったことを明かす。さらに髙橋が今度はものまねでスタジオを騒然とさせる。

『踊る!さんま御殿!!』
日本テレビ系
3月24日(火)後7・56~8・54

<出演者>
明石家さんま
ゲスト:アインシュタイン、阿見201、奥菜恵、佐藤仁美、薄幸(納言)、髙橋ひかる、出川哲朗、ミルクボーイ、向井康二(Snow Man)、餅田コシヒカリ