『イケダンMAX』月8進出に大盛り上がり!「8時は8時で早い!」

バラエティ
2020年03月27日
『イケダンMAX』

 3月26日(木)の『イケダンMAX』(TOKYO MX 地上波9ch)は、イケダンたちの築地場外市場出張・第3弾が放送された。

 参加メンバーは、安井謙太郎、真田佑馬(アクリルスタンドで参加)、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐(私服)、長妻怜央(社長、店長のタイムマシーン3号は緊急会議のため欠席)。

 今回は、諸星翔希がマグロの解体を体験した「築地わだつみ」の2階を借りて、手巻き寿司パーティーを開催。

『イケダンMAX』

 まずは“築地は庭”と豪語する諸星が阿部、長妻を引き連れてマグロ以外のネタの買い出しへ。

『イケダンMAX』

 諸星おすすめの「築地吉善」でカニやアワビなどのネタを仕入れたまではよかったが、長妻は踊り食い用の白魚、阿部はラムネなどのお菓子を買い込み、肝心の海苔やごはんを忘れる大失態…。

 しかし、お店のご厚意で全て準備してもらい、いよいよ手巻き寿司パーティーがスタート。すると、萩谷が欠席の真田の“キメ顔”アクリルスタンドを取り出し、メンバー7人が勢ぞろいした。

『イケダンMAX』

 パーティーが始まると、極上手巻き寿司に夢中でかぶりつくメンバーたち。さらに諸星がさばいたマグロが登場すると、テンションはMAXに。

『イケダンMAX』
『イケダンMAX』
『イケダンMAX』

 トークでは、阿部が番組を見ていない?疑惑が浮上。一同のツッコミにしどろもどろになりながらも、かたくなに認めない阿部に一同は大爆笑した。

『イケダンMAX』

 リラックスモードで手巻き寿司パーティーを楽しむメンバーたち。完全にご褒美企画と思われたそのとき、関社長からの手紙が登場し、安井が代読することに。手紙では「よろずやイケダン」が3月いっぱいで閉店することが伝えられ、『イケダンMAX』終了?と絶句する一同。

『イケダンMAX』

 しかし、4月から『イケダン7』としてゴールデンタイムに進出することが伝えられると、安堵の笑顔を見せつつも「8時は8時で早い!」と大慌て。長妻が「(深夜)1時くらいがちょうどよかった」と話すと、諸星も「彼(長妻)もう出れないよ!?」と大盛り上がりする。

『イケダンMAX』

 安井は「思い切るねぇ~。この1年でどこを見て行けると思ったのか」と笑いつつも「イケダンらしくこれからもやっていきましょうよ」と語った。

【お知らせ】

現在発売中のTV LIFE8号(3月25日発売)では、『イケダン7』初回収録直後に7人が語ったゴールデン進出の喜びや今後やってみたいことを1ページまるごと掲載。お見逃しなく!

★4月6日スタート!
『イケダン7』
TOKYO MX 地上波9ch
毎週月曜 後8・00~8・30<TOKYO MX1>
無料動画配信アプリ「エムキャス」(https://s.mxtv.jp/mcas/)でも同時配信

<出演者>
7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)
MC:タイムマシーン3号(山本浩司、関太)

番組サイト:https://s.mxtv.jp/variety/ikedan7