西川貴教、ダウンタウンに不満爆発「僕は犠牲者なんです」 | TV LIFE web

西川貴教、ダウンタウンに不満爆発「僕は犠牲者なんです」

バラエティ
2020年04月10日
『ダウンタウンなう』

 4月10日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、西川貴教と堀田茜をゲストに迎え、スタジオ内の特設セットから放送する。

 ダウンタウンと長年親交がある西川貴教は、登場するなり松本人志に「鮮度ないで!白菜で言ったらクッタクタやで」と新鮮みのなさを指摘され、たじたじに。

 飲み仲間の神田愛花は西川のイメージを「音楽ができる芸人さん」と語るが、西川は「違うよ!僕は犠牲者なんです」と反論し、「ダウンタウンに人生の設計図をむちゃくちゃにされた」と訴える。

 彼がデビュー直後に出演した『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』でダウンタウンから雑な扱いを受けたのがきっかけで、ミュージシャンにもかかわらず芸人のようなイメージがついてしまったと語る西川。それが理由で、ある人たちから恨まれたり、街でも一般の人に絡まれることがあったりしたそうで、ダウンタウンへの積年の不満が爆発する。

『ダウンタウンなう』

 そんな西川に、地元・滋賀県の知事の座を狙っているという疑惑が浮上。彼は2008年から滋賀県ふるさと観光大使を務めているほか、滋賀県下最大の音楽イベント「イナズマロックフェス」を主催し、利益を県に寄付するなど地元に大きく貢献している。

 しかしそれらは全て、西川が野望を果たすための布石なのではないかというタレコミが。西川は「いやいや」と否定するが、つかみどころのない語り口に、坂上忍は「ものすごく計算高そう」と追い詰める。

 そしてある人物からの核心をつくタレコミにより、西川は言い逃れできない状況に。松本に問い詰められた西川がとった行動に、一同は笑いの渦に包まれる。

 このほか、モデル・女優として活躍する堀田茜が登場。バラエティ番組に対する悩みを明かす。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
4月10日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:神田愛花
ゲスト:西川貴教、堀田茜

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/
公式Twitter:@cx_downtownnow

©フジテレビ