黒木啓司がワサビ×コーラ実験で男気、狩野英孝の代わりに実験台に | TV LIFE web

黒木啓司がワサビ×コーラ実験で男気、狩野英孝の代わりに実験台に

バラエティ
2020年04月17日
『全力!脱力タイムズ』

 4月17日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、EXILE、EXILE THE SECONDの黒木啓司と狩野英孝がゲスト出演する。

 今回は、黒木のスケジュールが詰まっているため、収録をできるだけ早く終わらせなければいけないという状況で収録がスタートする。

 特集テーマは“人間のカラダの不思議”。人間の体の働きは、まだ解き明かされていない不思議なことがたくさんある。そこで今回は、人体解剖学者の樋口桂を招いて、そうした“不思議”を探っていく。最初に考えるのは、人間の味覚について。食べ合わせによって、味に驚くべき変化が起きるという。スタジオでは、ワサビとコーラの食べ合わせが一体どんな味になるか、実際に食べてみて確かめることに。

 メーンキャスターのアリタ哲平は、実験台として狩野にワサビとコーラを一緒に食べるよう頼む。狩野が嫌がるフリをしながらやろうとすると、黒木が自分のスケジュールで迷惑をかけているので実験台になると立候補し、たっぷりのワサビを食べてコーラを飲む。一同が心配して見守る中、黒木は意外な反応を見せる。
 また、樋口によると、人間は約7メートルの高さまで上がると恐怖心を感じ始めるという。これも、スタジオで実際に検証していく。狩野は、今度こそは自分の番だと張り切って立候補。望みどおり、狩野は体にワイヤーを付けてつられることになるが…。

 「THE美食遺産」では、松村邦洋が大人気の絶品ラーメンを紹介する。

『全力!脱力タイムズ』

<黒木啓司 コメント>

◆収録は、いかがでしたか?

「いつも見ている番組で、今回のオファーは念願がかないました。収録の最初は緊張して、途中で大丈夫かなというところもありながら、アリタさんがいらっしゃるので安心しながら楽しくやれました。どんな感じになっているのか、オンエアが楽しみです」

◆黒木さんは、たっぷりのワサビをそのまま食べるという実験にも挑戦していましたが?

「辛かったんですけど…思い切りやりました(笑)」

◆狩野さんとの共演は、いかがでしたか?

「狩野さんも、体を張って頑張っていらっしゃいました(笑)。収録中、狩野さんがどんなツッコミを入れてくるのか、何かやってくれるんじゃないかと楽しみでワクワクしていました(笑)。僕も狩野さんの面白さに乗っかりながらやらせていただいた感じです」

◆笑いをこらえるのは、大変でしたか?

「やっぱり、コメンテーターは笑っちゃいけないんですよね?僕は普通に笑ってしまったので、大丈夫かなと(笑)。それぐらい面白かったです」

◆最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

「ワサビをガッツリ食べるというバラエティーの王道をやらせていただきました。自分のリアクションには、ちょっと反省しています(笑)。いつものように爆発的な面白さとシュールな部分が入り混じった内容で、狩野さんが面白くしてくださっているので、ぜひ楽しみにしていてください」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
4月17日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、齋藤孝、樋口桂
ゲスト:黒木啓司(EXILE、EXILE THE SECOND)、狩野英孝
美食遺産ナビゲーター:松村邦洋
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter : @datsuryoku_cx

©フジテレビ