関水渚、品川祐の家電プレゼンにうっとり!?『全力!脱力タイムズ』5・8放送

バラエティ
2020年05月07日
『全力!脱力タイムズ』

 5月8日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、関水渚と品川庄司の品川祐がゲスト出演する。

 初登場の関水に『コンフィデンスマンJP』で共演した滝藤賢一からVTRで応援コメントが寄せられ、滝藤は関水を大絶賛。しかし、関水は、カメラが回っていれば良いことを言うのは当たり前だと、滝藤の言葉を疑っている様子。品川にも彼をよく知る人物からの応援コメントが届くが、品川はなぜか苦い顔を見せる。

『全力!脱力タイムズ』

 特集は、今すぐ買いたくなる新作家電。家電業界を元気づけるため、芸能界屈指の家電通として知られる品川が選んだおススメ商品ベスト5をランキング形式で紹介する。メーンキャスターのアリタ哲平は、この番組にテレビショッピングコーナーが新設されることになり、レギュラーとして品川が抜擢されたと発表する。

『全力!脱力タイムズ』

 その朗報を聞き、大張り切りの品川が最初に紹介する家電は、ある掃除用品。品川は、この商品がどれだけ優れているか、実物を使って試しながら、完璧なプレゼンを披露。関水らは、家電芸人・品川の実力に感心する。

 品川はますます張り切って次の商品のプレゼンをするが、その高度なトークスキル故に、次第に追い込まれていく。

<関水渚 コメント>

◆収録はいかがでしたか?

「始まる前は緊張していたんですけど、始まってみると、楽しくなっていました。なるべく笑わないように努めていたのに我慢できず、何回か後ろを向いて笑ってしまいました(笑)」

◆オープニングから関水さんの名演技を見せていただきました(笑)。

「滝藤さんを疑ってかかるなんて、本当に申し訳なかったです。セリフも決まっていたので、役としてやろうとしたんですけど、セリフを言っているうちに自分で面白くなってしまって、笑いをこらえるのが大変でした」

◆品川さんとの共演は、いかがでしたか?

「品川さんは大変そうで、困っているのが伝わってきました。プレゼンする物が難しいものばかりでしたから…。お気の毒だなと思いながらも、面白かったです(笑)」

◆この番組のオファーが来た時、どう思いましたか?

「ビックリしました。よく見ている大好きな番組に自分が出られることが、うれしかったです。次に出させていただくとしたら、もうちょっと笑いをこらえるのがうまくなっていると思うので(笑)、もっといろんなことをやってみたいです」

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

「番組を見て、少しでも明るい気持ちになっていただけたらと思います。私自身としては、品川さんに冷たくしているところもあるのですが、内心では笑わないようにと必死だったので、そう思って見ていただけると、より面白いかもしれないです」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
5月8日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:齋藤孝、出口保行、藤山哲人
ゲスト:関水渚、品川祐(品川庄司)
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter : @datsuryoku_cx

©フジテレビ