EXITが体を張ってマスクの効果を検証!『でんじろうのTHE実験SP』6・5放送 | TV LIFE web

EXITが体を張ってマスクの効果を検証!『でんじろうのTHE実験SP』6・5放送

バラエティ
2020年06月04日
『でんじろうのTHE実験SP』

 『でんじろうのTHE実験SP』(フジテレビ系)が、6月5日(金)後8時から放送される。

 初登場のかまいたちと松丸彗吾・亮吾兄弟は「作り方を見ればあの仕組みがわかる!クイズ○○の作り方」にチャレンジ。今回は、世界最高額が数十億円という、世のセレブたちが欲しがる高額商品が出題される。

 今までロケで多くの実験にチャレンジしてきたぺこぱも初めてクイズに参戦。1964年の東京オリンピックがきっかけで定番化したお菓子や、3億年前の石を原料にしたアイテムが登場する。

 芸人が視聴者から寄せられた科学の疑問を体を張って検証する企画では、EXITが「99・9%カットマスクはどこまで細かい粒子を防げますか?」という疑問を検証する。

 花粉やハウスダストなどの粒子と同じ大きさの粒子であるカレー粉、ベビーパウダーなど、身近にある3種類の粉を、マスクをつけた兼近大樹に向かってバズーカで噴射。この実験で、マスクの驚異の構造が明らかになる。

 さらに、新企画「子供が必ず笑顔になる!でんじろうのデリバリー大実験」も。記念すべきトップバッターには、J1リーグ歴代最多の185得点を誇り、史上初の3年連続Jリーグ得点王でサッカー元日本代表、現在東京ヴェルディ所属の大久保嘉人選手が初登場する。

 4人の子供を持つ大久保選手からの「ステイホーム生活で外に出られず、体がウズウズしている子供たちに少しでも明るく楽しいことをしてあげたい」と依頼から立ち上がったこの企画。しかし、大久保選手の暴走で大ハプニングが発生。パパの慌てふためく姿に子供たちはあきれ顔を見せ、オードリー・若林正恭も「こんな人なの!?」と驚く。

『でんじろうのTHE実験SP』
フジテレビ系
6月5日(金)後8時~9時55分

<出演者>
米村でんじろう
オードリー(若林正恭、春日俊彰)

チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、若槻千夏

スタジオゲスト:かまいたち(濱家隆一、山内健司)、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、松丸彗吾、松丸亮吾(五十音順)

VTR出演:EXIT(兼近大樹、りんたろー。)、大久保嘉人ほか(五十音順)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/denjirojikken/
公式Twitter:https://twitter.com/denjirojikken

©フジテレビ