妄想で作り上げる“映像付きガイドブック”「友近・礼二の妄想トレイン」6・8放送開始 | TV LIFE web

妄想で作り上げる“映像付きガイドブック”「友近・礼二の妄想トレイン」6・8放送開始

バラエティ
2020年06月05日

 鉄道好き、旅好き芸能人が妄想で作り上げる“映像付きガイドブック”「友近・礼二の妄想トレイン」がBS日テレにて6月8日(月)21時にスタートする。番組MCを務めるのは、友近と中川家・礼二。

 毎回2名ゲストが加わり、アシスタントの鉄道好きアナウンサー久野知美と「こんな旅行がしてみたい!」をテーマにリアルな旅程を語り合う本番組。第1回目の目的地は伊勢志摩で、“撮り鉄演歌歌手”の徳永ゆうきと三重育ちの足立梨花をゲストに妄想の旅をスタートさせる。

 番組スタートにあたり、友近が「収録中は礼二さんと話の脱線が趣味みたいになっちゃって(笑)。ゲストの方は知識が豊富な方々ばかりなので、どんどん暴走してもらえるような空気感の番組でありたいなと思います」とコメントしたとおり、第1回目からいきなり脱線を連発。

 名古屋に妄想移動してのモーニングタイムでは礼二のアイスコーヒーの飲み方を友近がイジったり、妄想移動の最中に繰り広げられる鉄道マニア礼二と徳永ゆうきによるやりとりに足立梨花の笑いが止まらなくなったりと、ゲストも巻き込んで楽しい番組を作り上げている。

 旅をしない旅番組「妄想トレイン」第1回、ひのとり&しまかぜで行く伊勢志摩の旅は6月8日(月)に放送される。友近と中川家・礼二のコメント全文は、以下を参照。

<友近 コメント>
番組のお話を頂いて、礼二さんと、このような番組を一緒に…と聞いた時に『あっ!面白くなるに違いないな』とすぐにわかりました!楽しみでしかありません(笑)。
収録中は礼二さんと話の脱線が趣味みたいになっちゃって(笑)。ゲストの方は知識が豊富な方々ばかりなので、どんどん暴走してもらえるような空気感の番組でありたいなと思います。
今のこのご時世、なかなか外に出かけられないという方も、まさに!家で同じように“妄想”をして頂ける番組だと思うので、時刻表を持ち出したりして、楽しんでもらいたいです。実際、これから夏に向けての計画を立てるなんて事をご家族で一緒にして頂けたらいいですね

<中川家・礼二 コメント>
友近とはデビュー当時から一緒だったんですけど、同じレギュラー番組というのは、今までやったことがなかったんですよ。今回、番組のお話を頂いて、友近と出来るんだったら何でもええかなと思って、お引き受けしました(笑)。友近は“旅好き”、僕は“鉄道好き”で、ちょうど合わさって、面白い番組が出来たらいいなと思っています。
収録は自然に臨めましたね。たまにゲストの方を置いてきぼりにして、申し訳ないと思いながらも、友近とお互いやりとりが止まらないんでね(笑)。変にちゃんとしようとは毛頭思わない2人なので、スタッフの方のお力もお借りして楽しい番組になればいいと思います。
皆さん、お忙しくてなかなか旅行に行けなかったりすると思うので、是非この番組を見て旅をしたつもりになって頂けたらと…このように思います

<番組情報>
「友近・礼二の妄想トレイン」
2020年6月8日(月)スタート
毎週月曜 後9・00〜後9・54

出演:友近、礼二(中川家)、各回ゲスト2名
アシスタント:久野知美(女子鉄アナウンサー)

<WEB>
番組サイト:https://www.bs4.jp/mousou-train/

©BS日テレ