『オードリーのオールナイトニッポン』が第57回ギャラクシー賞ラジオ部門で入賞

バラエティ
2020年06月05日

 ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』で2019年8月31日(土)25時00分に放送された“むつみ荘から最後の生放送”が、第57回ギャラクシー賞ラジオ部門で入賞した。

 ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで毎週土曜日25時から放送している『オードリーのオールナイトニッポン』。若林正恭と春日俊彰、2人それぞれのフリートーク満載の2時間は“リトルトゥース”と呼ばれる番組リスナーたちから絶大な人気を誇る。

 昨年には2人それぞれが結婚をラジオで発表し、先日も春日が第1子誕生をサプライズ発表するなど、オールナイトニッポンの看板パーソナリティとして、広く知られている。そんな人気番組が、第57回ギャラクシー賞ラジオ部門で入賞を果たした。

 今回受賞が発表されたのは、春日が長年住んできた阿佐ヶ谷のむつみ荘からの最後の生放送回。長年交際をしてきたクミさんとの結婚を機にリスナーにとっては馴染みのあるむつみ荘から引っ越しをすることになり、引っ越し作業中の春日のアパートから最後となる生放送が行われた回だ。実に20年を過ごしたアパートとのお別れの夜であり、全国のリスナーがラジオの前で共にオードリー第1章の区切りを感じる、記憶に残る放送となった。

 なお、今回ラジオ部門は8番組が受賞したが、大賞、優秀賞、選奨の最終結果発表は7月初旬、オンラインで行われる予定とのことだ。

<番組情報>
ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』
毎週土曜日 25時〜27時
ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで生放送

パーソナリティ:オードリー(若林正恭・春日俊彰)

<WEB>
公式サイト:https://www.allnightnippon.com/kw/
公式Twitter:https://twitter.com/annkw5tyb