稲垣吾郎、EXIT&フワちゃんにタジタジ…香取慎吾も「昔だったらありえない(笑)」

バラエティ
2020年06月08日
『7.2 新しい別の窓#27』

 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるレギュラー番組『7.2 新しい別の窓#27』(AbemaSPECIAL2チャンネル)が6月7日に生放送された。

 今回は、ソーシャルディスタンスを保ちながら稲垣、草彅、香取の3人が久しぶりにそろってスタート。引き続きステイホームをしながら、少しずつ仕事をしているという3人はそれぞれ近況を報告した。

『7.2 新しい別の窓#27』

 先月の放送回で愛犬のクルミちゃんの出産を報告した草彅は、「(赤ちゃんたちは)とっても大きくなって。お留守番もできるようになりました。鍛えられましたね、おじいちゃんやってますよ」と赤ちゃんたちの近況を紹介。

 香取は、たまたま今年の頭に購入していたものの使用していなかったというエアロバイクで運動していることを明かし、「今日も朝起きて乗ってきたよ。30分くらい」と語ると、草彅は「偉い。ステイホームで変わったこともあるんだね。前は絶対やらなかったじゃん(笑)」と。

 さらに、香取がラジオ体操をはじめ、ストレッチやヨガも行っていることを明かすと、草彅は「慎吾が?信じられない…」と答え、笑いを誘った。

『7.2 新しい別の窓#27』

「初めまして企画」には、“ネオ渋谷系漫才師”として人気のEXITとYouTuberのフワちゃん、クロちゃんとバラエティ番組の企画から誕生した5人組アイドルグループ・豆柴の大群、納言、シンガーソングライターのりりあ。が登場。EXITの兼近大樹とりんたろー。の2人がテンション高く登場すると、香取は「2人の事すっごい見てる、ステイホームの期間に結構見た。『ABEMA Prime』毎日見てる」と語るが、稲垣は「僕は…ないな…(笑)。すっごい苦手(笑)。緊張しちゃう」と答え、笑いを誘った。

 その後、兼近の幼少期の話題になり「“ハッピーチャラ貧乏”みたいな感じだったんですけど、サンタさんとかも来たことがなくて。サンタさん来てほしいと思って泣きながら親にお願いしたら、泣き疲れてそのまま寝ちゃって。朝起きたら枕元に『サンタです。来ました』っていう手紙だけ置いてあった。サンタ来てんじゃん!やった!って思いました」というクリスマスのエピソードや、「おやつとかもティッシュにマヨネーズかけて食べてました」という衝撃エピソードを披露。

 「ええ!」と驚いた様子の稲垣が「でも慎吾近いよね?」と聞くと、香取は「俺はマヨネーズ吸ってただけ、ティッシュは食べてないよ」とツッコんだ。

『7.2 新しい別の窓#27』

 EXITとトークをしていると、フワちゃんがインスタライブをしながら乱入。またしても個性強めなキャラクターの登場に、ようやくEXITに慣れてきた稲垣も「ちょっとないかな(笑)」とコメントし、笑いを誘った。

 その後、3人とEXITとフワちゃんは、フワちゃんがやりたいという“ホッピング”に挑戦。1番すごい技を繰り出した人が勝利というルールの下、香取から挑戦したが、久しぶりのホッピングに悪戦苦闘。続く草彅はさすがの運動神経で華麗なジャンプを披露し、最後の稲垣はジャンプをしながら着席するというミラクルプレイでフワちゃんを驚かせた。

 続いて6人は、写真撮影をしながら1週間カレンダーを作ることに。まず、EXITとフワちゃんがお手本として先に撮影すると、それを見守っていた香取は「なんか時代が変わったんだね。昔だったらありえないよね(笑)。なんか誰かに怒られたと思う(笑)。でもこれでいいんだもん今は」と。すると、フワちゃんは「いま時代は大爆笑じゃなくてクスクスでOKだから!」と独自の見解でツッコんだ。

 さらに、写真加工アプリで3人がフワちゃんに変身。3人のフワちゃん姿に、視聴者からは多くのコメントが寄せられた。

 番組のラストには、日本に元気を届けるために3人がスペシャルライブを披露。稲垣が「君がいるだけで」、草彅が「空も飛べるはず」、香取が「ガッツだぜ」を1人ずつパフォーマンスし、最後は3人で「上を向いて歩こう」と「雨あがりのステップ」を歌唱した。

『7.2 新しい別の窓#27』
『7.2 新しい別の窓#27』
『7.2 新しい別の窓#27』
『7.2 新しい別の窓#27』

 そのほか、豆柴の大群と3人が挑戦した「モッツァレラチーズゲーム」や、りりあ。の生歌唱、豪華ゲストと白熱した心理戦を繰り広げた「ななにー人狼ゲーム」、俳優の近藤芳正と西村まさ彦を招いた「インテリゴロウ」の模様はABEMAビデオで視聴可能。

『7.2 新しい別の窓#27』
『7.2 新しい別の窓#27』
『7.2 新しい別の窓#27』

ABEMA『7.2新しい別の窓』#27
2020年6月7日(日)後3時~10時15分
放送チャンネル:ABEMASPECIAL2
出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾

配信URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/9kDjBeEzEopCQf

©AbemaTV,Inc.