人気2.5次元俳優が集結!“俳優×eスポーツ”オンラインチャリティーイベント開催

バラエティ
2020年06月12日

 オンラインチャリティーイベント「AGP Presents #ゲームやろうぜ Phase.1」が、6月27日(土)に2部制で初開催決定した。

 YouTubeで配信中のWEB番組「チャノマップ」で誕生したeスポーツチーム「AGP(Actors Gaming Project)」が、「#ゲームやろうぜ」を啓蒙し「#stayhome」の充実に寄与すると共に、俳優業界とゲーム業界(eスポーツ)に新しいイベントの形を提示する。

 この試みに、荒牧慶彦・小澤廉・北村諒・健人・武子直輝・寺山武志・輝馬・樋口裕太・山田ジェームス武・山本一慶という、人気急上昇中の2.5次元俳優10名が参戦。オンライン上で対戦をしながら、リモートでの映像出演を行う。なお、収益の一部は、新型コロナウイルス感染拡大防止を含む諸活動に対する支援として、日本赤十字社へ寄付されるとのこと。

 本大会の開催について、荒牧は「俺の毎日のルーティン。ゲームは日常と化してます。そんなゲームしてる荒牧の姿を、そしてゲームを好きになってくだされば嬉しいです」とコメント。小澤も「観てくれる方が面白いって笑顔になれるゲームをしていけたらなって思います!」と、意気込みを語った。他出演者のコメントを含む全文は、以下を参照。

<コメント>
■荒牧慶彦
俺の毎日のルーティン。ゲームは日常と化してます。そんなゲームしてる荒牧の姿を、そしてゲーム自身を好きになってくださればとても嬉しいです。イベント、楽しみましょう!

■小澤廉
こんにちは!REN です!観てくれる方が面白いって笑顔になれるゲームをしていけたらなって思います!僕らと共にストレス解消だー!

■北村諒
AGP.39.MICHELLEこと、北村諒です!名前ややこしくてすみません!笑 ゲームを通して、楽しい時間を共有しましょう!日々の息抜きになれるよう、頑張ります!

■健人
皆さんこんにちは、KENTです。まだまだ大変な時期の中働いてくださっている医師・看護師・医療従事者の皆様、心から感謝しております。AGP のメンバーと共に、皆様が少しでも笑顔になれるよう、僕たちも頑張ります。

■武子直輝
空いてる時間や息抜きの時間に、ついつい家でゲームを触ってしまうけど、最高のストレス解消になってます!これからも仕事以外はなるべく家で過ごして、ゲームしようと思います!ゲームでコロナを乗り切ろう!

■寺山武志
ゲームって素敵ですよね。自粛期間中は家でゲームをしてました。ゲームプレイ動画の編集もして、Twitterにあげたりもしました。ゲームがなかったら1ツイートもしてなかったと思います。ゲーム、ありがとう。皆さん、イベント楽しんでくださいね〜

■輝馬
この度チャリティーイベントに参加させてもらうことになった輝馬です!今、僕自身ができることを全力で楽しみながらみんなも楽しんでいただけたら嬉しいです!

■樋口裕太
こんな時だからこそゲームだと思います!家にいてもオンラインで友達とできる。外に出たいけど出れないストレスも解消できる。でも、やりすぎはダメですよ。息抜き程度に。楽しくゲームしよう!!

■山田ジェームス武
ハロー!ジェームスです!みなさん、少し落ち着いてきたとはいえ、まだまだ大変な世の中です。きっと沢山ストレス溜まってる事でしょう(僕もその中の1人)。こういう時こそゲームの力を借りて、一緒に発散しましょう!ゲームやろうぜ!!!

■山本一慶
IKE!そう!IKKEI!いっけいです!お家でゲームを楽しんじゃいましょう!!!家にいながら友達と楽しめるのがゲーム!素敵な時間にしましょう!

<イベント情報>
「AGP Presents #ゲームやろうぜ Phase.1」
開催日:2020年6月27日(土)
時間:第1部 後2・45開場/後3・00開演、第2部 後7・45開場/後8・00開演
出演:SHIRYU・荒牧慶彦(2部のみ)、IKE・山本一慶(2部のみ)、YUTAYANN・樋口裕太、TERUMA・輝馬、 REN・小澤廉(2部のみ)、KENT・健人、TERA・寺山武志、TAKEPON・武子直輝、MICHELLE・北村諒、JAMES・山田ジェームス武

価格:チケット3,000円+手数料350円(税込、1枚分)
購入ページ:https://actoli.zaiko.io/e/agp-1

イベント公式Twitter:https://twitter.com/chanomap