山口智充がゲストに登場!TOKYO FM『東京プラネタリー☆カフェ』6・13放送

バラエティ
2020年06月12日

 篠原ともえがパーソナリティをつとめる宇宙トーク満載の番組『東京プラネタリー☆カフェ』(毎週土曜日20:30〜20:55放送)では、6月13日(土)の放送回に“ぐっさん”こと山口智充がゲストに登場。おすすめの星空をする。

 毎週多彩なジャンルのゲストを迎えて、宇宙・星空・月をテーマにした選曲とともに、宇宙トークを繰り広げている『東京プラネタリー☆カフェ』。6月13日(土)のゲストに迎えるのは、お笑い芸人、物まねタレントをはじめ、幅広く活躍中の“ぐっさん”こと山口智充だ。

 番組パーソナリティの篠原が青ヶ島にルーツを持つのに対し、山口は奄美大島がルーツ。島の星空をトークの入口におすすめの星空を尋ねられて、山口が回答したのは、篠原も思わず「それ、どこでしたっけ?」とツッコミを入れた意外な場所だった。

 山口はそのおすすめの場所について「こんな星空、これまでに見たことない…」と表現し、ある俳優とその星空を眺めた時のエピソードを紹介する。さらに、過去にテレビ番組の企画で山口が組んでいた音楽ユニット「くず」で、自身が制作した星空がテーマの楽曲エピソードについても語られるとのことだ。

<番組概要>
『東京プラネタリー☆カフェ』
2020年6月13日(土)後8・30〜8・55放送
TOKYO FM

出演:篠原ともえ
ゲスト:山口智充
提供:東京ガーデンテラス紀尾井町、Vixen

<WEB>
番組HP:https://www.tfm.co.jp/hoshi/