ティモンディ高岸宏行らが10日間内職に挑戦!『林先生の初耳学』6・14放送 | TV LIFE web

ティモンディ高岸宏行らが10日間内職に挑戦!『林先生の初耳学』6・14放送

バラエティ
2020年06月14日
『林先生の初耳学』

 6月14日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)は、「初耳トライ!」から2つの検証を送る。

 世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ!」。今回は「10日間で一番稼げる内職ランキング」と「芸人の一般人妻ランキング」の2つを検証する。

 「~内職ランキング」では、ステイホームで外出できなかった期間に、芸人たちが検証。ティモンディの高岸宏行はスキマ時間に自由に取り組める「CDパッケージの組み立て」、どんぐりパワーズのあいこはお客さんの愚痴を電話で聞く「愚痴聞き」、どんぐりパワーズのミナコは毎朝お客さんを電話で起こす「モーニングコール」、Gパンパンダの二人はポスターのキャッチコピーなどを考える「ネーミング」にそれぞれ挑戦する。

『林先生の初耳学』
『林先生の初耳学』
『林先生の初耳学』

 AIを使って科学的に検証する「芸人の一般人妻ランキング」では、エハラマサヒロら自慢の美人妻を持つ7人の芸人がエントリー。彼らの妻たちの美人度を判定するのは、2万人の顔のデータを学習したAI。「ローラに似てるんじゃないかな」などと芸人たちが口々に自信を見せるなか、AIが一番美人だと認めるのはどの芸人の妻なのか。

『林先生の初耳学』
『林先生の初耳学』

 謎解きブームの仕掛人・松丸亮吾が“ひらめき”だけで解ける謎を出題する「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、ゲストチームが林先生に早押しクイズで勝負を挑む。

 今回は、出題者である松丸に「はい」か「いいえ」で答えられる質問をする「水平思考」というやり方で回答を絞るため、どんな質問をするかが勝負のカギとなる。保育園の新設反対の声を激減させた納得のアイデアなどが出題される。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
2020年6月14日(日)後10・00~10・54

©MBS