ノブコブ吉村「この番組狂ってます!」撮影は全てお任せでリモート取材『こんな田舎に高レビュー』6・22、29放送 | TV LIFE web

ノブコブ吉村「この番組狂ってます!」撮影は全てお任せでリモート取材『こんな田舎に高レビュー』6・22、29放送

バラエティ
2020年06月22日
『こんな田舎に高レビュー』

 『こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~』(テレビ東京系)が6月22日、29日(月)の2週にわたって放送される。

 この番組は、飲食店や観光地、企業など、さまざまなレビューがあふれているGoogleマップとテレビ電話を駆使して、現地に誰も行かずに画期的な“リモート・ロケ”を行う新感覚バラエティ。

『こんな田舎に高レビュー』

 春日俊彰(オードリー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、飯尾和樹(ずん)の3人の芸人レポーターが、“なぜこんな田舎に!?”と疑問を持つ高レビュースポットを、カメラも音声も照明も全て取材先にお任せして、完全リモートで直撃する。

『こんな田舎に高レビュー』

 出演者はもちろん、スタッフも現地には行っていないので、やりとりがスムーズにいかない場面もあるが、それも見どころのひとつ。取材先の人々の撮影テクニックやセルフ食レポにも注目だ。

 また、見届け人として、22日は指原莉乃と若槻千夏、29日は田中美佐子が出演する。

『こんな田舎に高レビュー』

<春日俊彰(オードリー)コメント>
Googleマップはスゴいね!クリック1つで、全国どこにでも私が降臨できますから。リモートでも春日の面白さは伝わったみたいで、皆喜んでいましたよ。実際には行ってないからこそ「どんな場所か」「どんな人か」を想像する楽しさがありましたね。全く(低予算が売りの)テレビ東京らしい企画ですよ。

『こんな田舎に高レビュー』

<吉村崇(平成ノブシコブシ)コメント>
誰も取材先に行かないなんて、この番組狂ってます!撮影が全て取材先頼みなので「カメラ寄ってください」とか「食レポお願いします」とか、探り探りでやりました。そこら辺のぎこちなさも、この番組の見どころかもしれません。ロケの手応えは…全くありません!

『こんな田舎に高レビュー』

<飯尾和樹(ずん)コメント>
とにかく取材先の人が、みんな良い人!田舎の人は気持ちに余裕があるんですよね。こちらが無理なお願いしても、自分の大好きなことだからか、目を輝かせて対応してくれました。それが高レビューの秘密かもしれないです。でも、この企画がはやると、ロケ芸人が食いっぱぐれちゃうなあ。困ったなあ…。

<指原莉乃 コメント>
最近は「Googleマップで旅行」する人がいるらしく、そんなのありえないと思っていたのですが、とても新鮮で面白かったです!ふいに寄り道したり、テレビ電話だけでロケしたり、この番組ならでは!これくらいの距離感の方が、ロケがうまくいくのかも。

<若槻千夏 コメント>
普通のロケ番組とひと味違う!スタッフが誰も現地に行かないからこそ、取材先の方もめちゃくちゃリラックスしていて、アットホームな雰囲気だったのが印象的でした。これが新しいテレビの形になるのかも。個人的には、お取り寄せで「高レビュー」を実感できて楽しかったです!

<田中美佐子 コメント>
東京にいながら、日本列島のいろんな離島とすぐにつながるのはスゴい!自分たちの自慢したい場所や物を自分たちで撮影するので、映像にその熱量や愛情があふれていると感じました。皆さん一生懸命やってくれて、大変そうなんだけど楽しそうな表情に癒やされました。

『こんな田舎に高レビュー!~撮影して頂いてイイですか?~』
テレビ東京系
2020年6月22日(月)後10・00~10・54
2020年6月29日(月)後10・14~11・08
※放送後、ネットもテレ東などで、無料動画配信サービスで見逃し配信

見届け人:指原莉乃、若槻千夏(22日)/田中美佐子(29日)
リモート調査員:飯尾和樹(ずん)、春日俊彰(オードリー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/high-review/

©テレビ東京