『イケダン7』阿部顕嵐の才能覚醒!社長&チビっこ王子はガチクレーム!? | TV LIFE web

『イケダン7』阿部顕嵐の才能覚醒!社長&チビっこ王子はガチクレーム!?

バラエティ
2020年06月22日
『イケダン7』

 6月22日(月)の『イケダン7』(TOKYO MX 地上波9ch)は、前回にゲストに引き続き日本一ギネス世界記録を保持しているチェリー吉武を迎え、世界記録を目指してチーム対抗戦でさまざまな珍競技に挑戦した。

 今週も7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)&タイムマシーン3号が東京・恵比寿の「アクトスクエア」に全員集合し、ソーシャルディスタンスを守って奮闘した。

 前回、衝撃のコンビ芸を披露した諸星&森田は「30秒片足ホップ」で対決。スタイル抜群のダンス番長・森田に期待が集まる中、予想に反して諸星が驚異の高速ステップを披露し、キャプテンの安井に猛アピール。しかし、線をまたいでいないというミスを犯し、森田の72回に対し、たった8回という結果に一同爆笑。

『イケダン7』

 ここで社長が「チェリーさんと店長、もめないでよ」とキラーパスを出し、2人が諸星&森田の新ギャグ“ディスタンス”を披露。キレの悪さをツッコまれた店長が「ふざけんなお前たち!」と憤慨し、諸星たちに挑みかかると、諸星・森田・店長・チェリー吉武の4人で息の合ったコラボ芸を展開した。

『イケダン7』

 続いて、阿部&真田が机に並べたトランプカードを手ではじき、空中で何回キャッチできるかという競技で対決。チーム分けで選ばれずに残ってしまったショックを引きずる真田は気合十分で臨むが、いまいちうまくいかず…。

『イケダン7』

 一方の阿部は意外な才能が覚醒し、次々と華麗にカードをキャッチして見事にゴール。まったく先に進めない真田がギブアップする中、チェリー吉武は「練習すれば世界記録に並ぶ」と阿部のテクニックを絶賛した。

『イケダン7』
『イケダン7』

 完敗した真田は「突き指しました…」と言い訳したものの、店長から「みんなの気を引きたいんですか?」と指摘され「顕嵐と同じワザやればいいんでしょ!?」と逆ギレ。さらに、いざやってみると、あっさりできてしまい、“もってる男”ぶりを発揮。店長から「お笑いにすらならない」とツッコまれ、メンバーを笑わせた。

 そんな真田を指名したリーダーの安井が「この采配は僕が悪かった」と反省すると、真田が食ってかかり、大ビジョンの安井とホールの真田によるリモート“ディスタンス”芸というシュールな光景が繰り広げられた。

『イケダン7』

 ラストは、キャプテンの社長&安井がTシャツを1枚ずつ重ねて着るという珍競技で対決。わがままボディの社長が苦戦する中、どんどんTシャツを着こんでいく安井。お互い見事に10枚のTシャツを重ね着したが、途中からズルをしてパッツパツ状態になった社長は失格に。

『イケダン7』

 チーム対決は延長戦に突入し、チェリー吉武が世界記録を持っている「箸を使ってできるだけ早く生卵の黄身を皿に移動させる記録」に社長&安井が挑戦。まずは、チェリー吉武が実演するものの、まったくうまくいかずに自滅…。

 そしてここで、衝撃の事実が発覚。チェリー吉武は競技に最適な特別な箸“チェリーチョップスティック”を使っていたが、社長&店長が使うのは普通の割り箸。メンバーからもクレームが入るが、2人はそのまま挑戦することに。

 すぐに黄身が割れてしまい「できないよ!!!」と「スプーンほしい」とダダをこねる安井。社長もまったくうまくいかず、最後の1個を卵かけご飯用にかき混ぜてしまい、チャレンジ終了。

『イケダン7』

 すると、社長から再びクレームが入り、チェリー吉武の箸で挑戦してみるとあっさり成功し、皿もチェリー吉武の皿の方がふちが低いことが発覚。秘密がバレてしまったチェリー吉武は「先輩だからって関係ねーぞ!余計なことするなよ!」と逆ギレし、涙目で大抗議。2人の間に対決ムードが漂い、すっかりおなじみとなったアレを期待した瞬間、社長は「“ディスタンス”やろうぜ」と先に言ってしまい、一同大爆笑。

『イケダン7』

 2週にわたって繰り広げられたチーム対決の結果はドロー。阿部は「今やった卵のヤツ、果たして何に使うんだろう?」という阿部らしい感想を。長妻は「チェリーさんが面白すぎて、さすがだなって思いました」と語り「お会いして仕事したいです!」と再会を期待した。

 チェリー吉武が、さらなる珍競技として「ストローで乾燥豆を運ぶ」「体に付箋を早く貼る」「温かいビスケットをお湯に入れて崩さずに歩いて食べる」を紹介すると、安井は「なんでやってないヤツの方が面白そうなの!?」とツッコんだ。

【Blu-ray情報】
「豊洲PIT番組公開収録」未公開映像も収録の『イケダン7』の前身番組『イケダンMAX』Blu-rayBox シーズン3が好評発売中。そして「森田美勇人の青春妄想劇場」完全版も収録されるシーズン4が8月5日(水)に発売決定。商品詳細は、MXモール(http://shop.mxtv.jp/category/IKEDAN2020/)でチェック。

『イケダン7』
TOKYO MX 地上波9ch
毎週月曜 後8・00~8・30<TOKYO MX1>
スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」(https://s.mxtv.jp/mcas/)でも同時配信

<出演者>
7ORDER(安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央)
MC:タイムマシーン3号(山本浩司、関太)
ゲスト:チェリー吉武

番組サイト:https://s.mxtv.jp/variety/ikedan7