ファーストサマーウイカに『脱力タイムズ』の洗礼!「ニセの台本がよく出来てるんだ!(笑)」 | TV LIFE web

ファーストサマーウイカに『脱力タイムズ』の洗礼!「ニセの台本がよく出来てるんだ!(笑)」

バラエティ
2020年07月03日

『全力!脱力タイムズ』

7月3日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、ファーストサマーウイカと、エイトブリッジ・別府ともひこがゲスト出演する。

2人はいずれも番組初出演で、オープニングでは、メーンキャスターのアリタ哲平にイジられ放題の別府を尻目に、“女優”として眼鏡をかけて登場したウイカが、自身の芸名の由来などを真面目に語る。

特集のテーマは「2020年上半期ニュースワードランキング」。新型コロナウイルス感染拡大、それを受けての東京オリンピック開催延期など、さまざまなニュースが世間を騒がせた2020年上半期。この激動の半年間のニュースワードをランキング形式で振り返り、全力解説員の齋藤孝、吉川美代子、出口保行を交えて徹底討論する。

まずはランキング発表の前に、吉川が、個人的に気になるニュースワードとして「ブックカバーチャレンジ」を紹介。SNS上でおすすめの本を発表し、自分の知り合いにバトンをつないでいく「ブックカバーチャレンジ」に、吉川は大いに共感を覚えたという。

すると、実は番組出演者たちも「ブックカバーチャレンジ」を行っていたことが判明し、急きょその模様をVTRで公開することに。

しかし、キャスターの小澤陽子アナウンサーから始まるリレーは意外な展開を見せ、VTRを真剣に見ていたウイカは表情を曇らせ始める…。

その後も、出口、齋藤がそれぞれ個人的に注目するニュースワードを発表するなど、なかなか本題が始まらない状況に、この日のために2020年上半期のニュースをしっかり勉強してきたというウイカはイライラ。

さらには、横に座っていた別府が、アリタからある指令を受けて立ち上がり…。予想外のまさかの事態に次々と見舞われ、つい素のリアクションをしてしまうウイカ。そしてエンディングに登場した最強の“刺客”にウイカはがく然とする。

「THE美食遺産」は、滝沢カレンが東京・新橋にある隠れ家的な名店の人気メニュー「よだれ鶏」をナビゲートする。

  1. 1
  2. 2