中尾明慶&松丸亮吾&めるる『じゃじゃじゃじゃ〜ン!』にスペシャルゲストで登場 | TV LIFE web

中尾明慶&松丸亮吾&めるる『じゃじゃじゃじゃ〜ン!』にスペシャルゲストで登場

バラエティ
2020年07月03日

毎週日曜朝に放送中のフジテレビ系子供番組『じゃじゃじゃじゃ〜ン!』。7月5日(日)放送に中尾明慶、12日(日)放送に松丸亮吾、19日(日)放送に“めるる”こと生見愛瑠がスペシャルゲストで登場する。

朝起きたら謎の生物になっていた2人の子供“じゃじゃじゃ”と“じゃ〜ン”が、同じくロボットになってしまった人工知能のAIさん(安田顕)と旅をしながら、さまざまなキャラクターと出会い、成長し、元の姿を取り戻すさまを描いていく同番組。

第1弾のゲストとして番組に初登場するのは、俳優の中尾明慶。妻の仲里依紗とは「めちゃめちゃ2人でセリフ練習する」と、俳優夫婦の私生活を明らかにする。さらに、これまで数多くの作品に出演してきた中尾がドラマ出演するための秘訣を披露すると、その内容に思わずAIさんも「教えて下さい!」と興味津々。幼い頃から芸能活動を続ける中尾が、子供たちに“より良く生きるため”に大切にしてほしいことを伝えた。

第2弾ゲストとして登場するのは、謎解きクリエイターの松丸亮吾。謎解き問題を作ることについて「呼吸と同じ感覚でパッとひらめく」とその天才ぶりを披露するが、そんな彼にもいまだに解けない謎があることを告白する。子供たちにも人気の松丸が、彼らにどんなメッセージを伝えるのか。

第3弾ゲストは、“めるる”こと、生見愛瑠。キュートさ全快のめるるに、じゃじゃじゃは、撮影を無視して自己PRをする。「どうやったらそんなにかわいくなれるんですか?」などの質問攻めに、めるるもタジタジになっていた。

中尾は撮影を振り返って、「僕は子供の頃ダメダメでしたが、2人はしっかりしていて偉いと思いました。今日は、僕の方が助けられた気がしています(笑)」とコメント。松丸は「じゃじゃじゃとじゃ〜ンのひらめく瞬間の表情に注目です!謎解きは、解いたときの“ハッ!”ってする瞬間が一番良い顔をするので、その瞬間が見たくて作っています」と、番組の見どころについて語った。

めるるは「じゃじゃじゃくんとじゃ〜ンちゃんにとても癒やされました。ずっとこっちを向いてしゃべってくれましたね(笑)」と番組に出演した感想を話した。3人のコメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2