巷で話題の宅トレーナーたちが続々登場!『マツコ会議』7・4放送

バラエティ
2020年07月04日

マツコ会議

7月4日(土)放送の『マツコ会議』は、ステイホーム期間中に視聴回数が急増した自宅で行うエクササイズ「宅トレ」ブームをけん引する人気の宅トレーナーと中継を結ぶ。

初めに登場したのは、床に足をつけた状態で飛んだり跳ねたりせずにマンションでもOKなエクササイズが人気のカリスマで、6月末時点でチャンネル登録者数125万人の竹脇まりなさん。

もともとは、日系アメリカ人の夫の仕事の都合でニューヨークに渡り、そこでの買い物風景やレシピなどヘルシーライフをYouTubeに投稿していたという。しかし、夫のアドバイスもあって投稿したエクササイズ動画が話題になり、中でもマンションでもできるエクササイズ動画は1100万回以上再生された。

次に登場したのは、インスタグラムにバレエとピラティスを組み合わせた独自のエクササイズ動画を投稿し、注目を集めている愛美さん。ボディラインや産後の体形に悩んでいる女性に支持されている。オンラインスクールも人気で、その登録者は200人を越えているという。

愛美さんの母も21歳でバレエスタジオを立ち上げた経営者で、愛美さんは母を越えることを目標にしていると語る。「その当時に21歳でバレエスタジオを立ち上げるなんて、お母さんなかなかのやり手よ。若くしてビジネスをするっていう、その血を受け継いでるのね」とマツコ・デラックスも感心する。

続いて登場したのは、鍛え抜かれた肉体美を競い合うフィジークでの優勝経験を持つさーたん。スクワットや腕立てなど脂肪燃焼系のエクササイズを投稿し、本気でダイエットを目指している若い女性に人気の宅トレーナー。さーたんはYouTubeで最近話題になっているパートナーとエクササイズを行うカップル動画の投稿者で、エクササイズとともに2人の仲良しぶりもウケている。

世間で話題の人気宅トレーナー事情に、マツコがどんなコメントを発するのか注目。

マツコ会議

番組情報

マツコ会議
日本テレビ系
2020年7月4日(土)後11・00~11・30