ニューヨーク屋敷、初の個展開催に「入場無料なのでマイナスはないと思います」 | TV LIFE web

ニューヨーク屋敷、初の個展開催に「入場無料なのでマイナスはないと思います」

バラエティ
2020年07月07日

ニューヨーク屋敷の版画個展

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、外出自粛期間中に趣味として始めた版画作品約60点を展示する個展『ヤシキ版画展2020』を開催。

外出自粛期間中の約2か月間、一日も休むことなく毎日朝8時45分には版画を彫り出す生活を送り、総制作時間約180時間をかけたという屋敷。渡辺直美や霜降り明星・粗品、すゑひろがりずなど数多くの芸人たちを描いた版画が展示される。

個展開催決定にあたり、「自分の人生が『個展を開く人生』だとは1mmも思ってませんでしたが、今は『1人でも多くの人に生で作品を見てもらいたい』という一丁前な気持ちが完全に芽生えてます。こんなことはもう二度とないかもしれないので、よかったらぜひ見に来てください」とコメントしている。

7月18日(土)から31日(金)まで、東京渋谷区の「ヨシモト∞ドーム ステージⅡ」で開催。入場は無料。

イベント情報

ニューヨーク屋敷の版画個展

『ヤシキ版画展2020』
2020年7月18日(土)~7月31日(金)
開催場所:ヨシモト∞ドーム ステージⅡ(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム内)
営業時間:平日 後5・00~後9・00/土日祝 後1・00~後9・00
料金:入場無料(30分入替制)
定員:各回15名
予約URL:https://select-type.com/rsv/?id=SSnNfZcucpw&c_id=110002&w_flg=1

ニューヨーク・屋敷裕政 コメント

ニューヨーク屋敷の版画個展

皆様のおかげで「ヤシキ版画展2020」が開催されることになりました 。
自粛期間中に彫った作品と個展のために彫った作品、合わせて約60作品を展示する予定です。
自分の人生が「個展を開く人生」だとは1mmも思ってませんでしたが、
今は「1人でも多くの人に生で作品を見てもらいたい」という一丁前な気持ちが完全に芽生えてます。
こんなことはもう二度とないかもしれないので、よかったらぜひ見に来てください。
とりあえず入場無料なので、マイナスはないと思います。
久しぶりにワクワクしております。