長澤まさみ、岸優太らが本気の演技で顔認証システムに挑む!『でんじろうのTHE実験SP』7・10放送 | TV LIFE web

長澤まさみ、岸優太らが本気の演技で顔認証システムに挑む!『でんじろうのTHE実験SP』7・10放送

バラエティ
2020年07月09日

『でんじろうのTHE実験SP』

『でんじろうのTHE実験SP』(フジテレビ系)7月10日(金)が後8時から放送される。

今回は、長澤まさみがKing & Prince・岸優太らと共に視聴者の疑問を解決していく。また、初登場の日向坂46・佐々木久美、渡邉美穂、柴田英嗣(アンタッチャブル)らが、ぺこぱらと共に米村でんじろう先生と科学クイズでガチンコ対決を繰り広げる。

長澤、岸、NON STYLE・井上裕介が「最近感情を読み取る顔認識アプリがはやっていますが、女優さんの演技力があれば機械をだますこともできませんか?」という視聴者の疑問を解決。3人が挑むのは、顔の特徴を高速で検出・分析して個人を判別するだけでなく、「幸せ」「驚き」「怒り」など感情も見抜く最新顔認証システム。このシステムの前で、3人にいちごを食べて「幸せ」度数を測定。実は、一人は“食べている演技”をしており「幸せ」度数から誰が食べていなかったかをシステムの専門家が予測する。

『でんじろうのTHE実験SP』

日向坂46・佐々木、渡邉、ぺこぱ、フワちゃんらが挑むのは、身近にあるモノが制作される過程の映像を見て何を作っているかを早押しで回答する企画に挑戦。1日に200万個も作られるポルトガル伝来の商品が出題されると、渡邉は映像が流れてからわずか10秒足らずで正解。その後も佐々木、渡邉は早々に正解を連発し、でんじろう先生は「もう、早すぎ!」と悔しさをにじませる。

『でんじろうのTHE実験SP』

また、第1子誕生を見届けたその足で収録に駆けつけたチョコレートプラネット・松尾駿を、でんじろう先生やオードリーらが「おめでとうございます!」と祝福する。

番組情報

『でんじろうのTHE実験SP』
フジテレビ系
2020年7月10日(金)後8時~9時55分

<出演者>
米村でんじろう
オードリー(若林正恭、春日俊彰)

チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、岸優太(King & Prince)
(長田、岸はVTR出演)

<スタジオゲスト>
斎藤司(トレンディエンジェル)
佐々木久美(日向坂46)
3時のヒロイン(かなで、福田麻貴、ゆめっち)
柴田英嗣(アンタッチャブル)
フワちゃん
ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)
渡邉美穂(日向坂46)
(※五十音順)

<VTR出演>
井上裕介(NON STYLE)
長澤まさみ
ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)
(※五十音順)

©フジテレビ