伊藤健太郎が『LIFE!』新レギュラーに!中川大志は先輩アピール | TV LIFE web

伊藤健太郎が『LIFE!』新レギュラーに!中川大志は先輩アピール

バラエティ
2020年07月10日

『LIFE!~人生に捧げるコント~』

7月10日(金)放送の『LIFE!~人生に捧げるコント~』 (NHK総合)で伊藤健太郎が新レギュラーに決定した。

2013年にスタートした内村光良率いるコント番組『LIFE!』。シリーズ8年目の今年、伊藤を新しいレギュラーメンバーとして迎えることが決定。7月10日放送の「三津谷の重大発表」では、伊藤のレギュラー入りをめぐるコントが繰り広げられた。

NHKアメージング・ディレクター三津谷寛治(内村光良)に呼び出された中川大志。三津谷の口から飛び出した重大発表とは「中川大志と伊藤健太郎を『LIFE!』のレギュラーとする」というものだった。

これまでレギュラーとして数多くのコントに出演してきた中川は“三津谷だけが自分をレギュラーだと思っていなかった”という事実に衝撃を受ける。

そんな三津谷のボケをかわしていると、テレビ電話でつないだ伊藤が登場。伊藤は「歴史あるコント番組『LIFE!』のレギュラーとしてお迎えいただきありがとうございます」と深々と頭を下げ、そのわざとらしい謙虚っぷりに中川があきれるという息ぴったりのやりとりを繰り広げた。

新レギュラーに決まった伊藤は「僕ずっと言ってたんですよ、レギュラーになりたいなって。いやあうれしい!やっと念願のレギュラーになれました!」と大喜び。中川は「健太郎、おめでとう」とレギュラー入りを祝福するも、「三津谷さんはああ言ってたけど、一応、俺が先輩だからね?そこんとこよろしくね」と念を押して“先輩”をアピールした。

さらに今回から、2人がダブル主演を務める新コントシリーズ「赤と青の春」もスタートした。

また、8月8日(土)、8月11日(火)、8月15日(土)に『LIFE!平成セレクション』が放送されることが決定。人気を博した名作コントシリーズから、綾瀬はるか、大野智、樹木希林ら豪華ゲスト出演のコントなどを放送する。

番組情報

『LIFE!平成セレクション』
NHK総合
2020年8月8日(土)後10・30~
2020年8月11日(火)後10・00~
2020年8月15日(土)後10・20~

©NHK