なにわ男子・藤原丈一郎が自由すぎるB型のロケに溜め息「ここに謙杜がいたら…」 | TV LIFE web

なにわ男子・藤原丈一郎が自由すぎるB型のロケに溜め息「ここに謙杜がいたら…」

バラエティ
2020年07月13日

なにわからAぇ

7月13日(月)放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ)は、なにわ男子高橋恭平藤原丈一郎大橋和也の3人がお取り寄せグルメを懸けて雑学クイズに挑戦。

問題に正解するかキラキラした回答ができれば絶品お取り寄せグルメを堪能できるが、オープニングからハイテンションの大橋、自由に動き回り落ち着きのない高橋に、藤原は「もう嫌や!もっとソーシャルディスタンスしたい」とこぼす。

第1問は香川県民が愛してやまない“骨付鳥”から出題。「香川県の方言“おとっちゃま”の意味は?」という問題に、高橋は見事キラキラポイントを獲得。スタッフから“ほぼ答え”のヒントをもらった大橋だったが、なかなか正解にたどり着けない。

その後も、通販サイトで319週連続で1位を獲得した兵庫県の絶品餃子、京都・伏見の新食感スイーツ、宮城県のマーボー焼きそばを懸けてクイズに挑戦。放送終了後に無料動画配信サービス「GYAO!」で放送される『なにわコスプレ名言学園』では、なにわ男子が浴衣のコスプレで登場する。

高橋恭平・藤原丈一郎・大橋和也 ロケ後コメント

大橋:リモート収録が多かったので、久々のロケで楽しかったです。
藤原:リモートは家での収録が多いのでスイッチが入りにくいんですけど、今日はロケってことでテンション上がってました。ただ、この3人の組み合わせを知ったときはゾッとしましたね(苦笑)。
高橋:いやいや、それはお互い様っすよ(笑)。
大橋:お互い様って言われてんで(笑)。けど、丈くん(藤原)が一番楽しそうやったよ。
高橋:3人横並びで座る時、真ん中に座れて喜んでましたもん。
大橋:ツッコミもすごく生き生きしてた。右向いて、左向いて、動き回って…(笑)。
高橋:ソーシャルディスタンスで距離もあって、今までみたいに手を使ってツッコミができないから、さみしかったんちゃう? もっと近くに来てほしかったんちゃう?
藤原:こんなに言われることある? 今回は全員B型だったんで、自由にボケたり、好きなこと言ったり、収拾がつかないことも多かったです(苦笑)。ここに謙杜(長尾)が入ったらB型が4人そろうから、とんでもないことになるかも(笑)。
高橋:そっか…。その4人でのロケまだないんか。
藤原:オールB型のロケは絶対にアカンと思うで。自由に動き回るから1人3台くらいカメラ必要やろ(笑)。

番組概要

『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
カンテレ
2020年7月13日(月)深0・55~1・25(関西ローカル)

Web

番組ホームページ:https://www.ktv.jp/naniwa_ae/
番組公式Twitter:@naniwa_ae