“突破女優”ゆきぽよが雛形あきこ、川津明日香、大原優乃ら女優陣と堂々共演『THE突破ファイル』7・16放送

バラエティ
2020年07月16日

THE突破ファイル

7月16日(木)の『THE突破ファイル』(日本テレビ系)で、雛形あきこ、ゆきぽよらが出演する突破劇「人体ミステリー!テニス大会を襲った謎の集団パニック」が放送される。

とある町で開催された高校女子予選会の試合中、会場にいた60人以上が突然の発疹に苦しみ始める。試合に出ていたあすか(川津明日香)だけでなく応援席にいた生徒たちも発症する一方、同じテニス部員でも優奈(大原優乃)のように発症していない生徒も。

現場に駆け付けた皮膚科の女医・東城(雛形)、ゆき巡査(ゆきぽよ)らは急いで原因の究明に当たるが、どんな推論を立てても説明がつかず、なかなか真相にたどり着くことができない。しかし、ゆき巡査の手の平にも発疹が現れ始めたその瞬間、東城はあることに気づく。

今回の「人体ミステリー」には雛形をはじめ、仲良しの女子テニス部員を演じる大原、川津など多彩な顔触れがそろったが、その中で「“突破女優”として頑張りたい」と公言しているゆきぽよは、ハマり役となったゆき巡査を元気いっぱいに好演。

手に発疹が出てくるシーンでは、メイクアップ用のチークを使って赤い発疹を表現したが、この“発疹メイク”があまりにもよく出来ていたため、「超リアル!キモい~!」と大騒ぎ。撮影が終わると、すぐに「キモいから、もう取っていいですか!?」と現場の一同を笑わせていたという。

番組情報

『突破ファイル「突破刑事(デカ) 緊急出動SP」』
日本テレビ系
2020年7月16日(木)後7・00~7・56

出演:内村光良、サンドウィッチマン
ゲスト:EXIT、伊藤健太郎、霜降り明星、チョコレートプラネット
ドラマ出演:EXIT、高岸宏行(ティモンディ)、木下彩音、雛形あきこ、ゆきぽよ、大原優乃ほか

Web

番組HP:https://www.ntv.co.jp/toppa/