和田アキ子&m-floが『ザ・ベストワン』OPアクトに登場! | TV LIFE web

和田アキ子&m-floが『ザ・ベストワン』OPアクトに登場!

バラエティ
2020年07月25日

『ザ・ベストワン』

8月2日(日)放送の笑福亭鶴瓶、今田耕司、本田翼がMCを務める『ザ・ベストワン』(TBS系)で、和田アキ子とm-floがオープニングアクトを務めることが分かった。

この番組は、若手からベテランまで人気芸人たちが集結し“ベストワン”のネタを披露する特番の第2弾。MCは、前回に引き続き笑福亭鶴瓶、今田耕司、さらに本田翼が新加入する。

『ザ・ベストワン』

番組のオープニングを彩るスペシャルアクトとして、和田アキ子とm-floが登場。2005年にコラボレーションして話題となった「HEY!」を披露する。この楽曲は、今年3月放送の第1弾で、出演芸人がネタ披露で登場する際の出囃子として使用された。

久々にm-floと共演した和田は「6年ぶりのコラボですが、本当に楽しかったです!VERBALと一緒に歌えたこともうれしかったし、本当にいい勉強になりました。やはり音楽はいいね!そして、スタジオに入ってから番組スタッフの熱量にも感動しました。そのお陰で、とても気持ちよく歌うことができました。もう一回この番組に呼んでもらえたら今度はMCの鶴瓶さんにもコーラスで参加してもらいたい」とリクエスト。

m-floのVERBALは「年月を経てアッコさんとステージに立たせていただいたことがとても光栄です。またゴージャスなセットでパフォーマンスできたことがめちゃめちゃうれしかった。この曲を覚えていてくださった方も初めて聞くという方もいらっしゃると思いますので楽しみにしていてほしい」と。☆Taku Takahashiは「生のアッコさんの声が聴けるってすてきなことだなとあらためて実感しました。また一緒にLIVEがしたい」とパフォーマンスを振り返った。

『ザ・ベストワン』

番組情報

『ザ・ベストワン』
TBS系
2020年8月2日(日)後6・00~

©TBS