“シャイガール”長澤まさみの素顔に迫る!『TOKIOカケル』7・29放送

バラエティ
2020年07月29日

『TOKIOカケル』

7月29日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、ゲストに長澤まさみが登場する。

自身について「シャイな性格」と明かす長澤。長瀬智也が「シャイガール!」、松岡昌宏が「ちょっと(素が)出てきたかなと思ったら、すぐに引っ込めるでんでん虫みたいな人」と語った長澤の素顔とは。

『TOKIOカケル』

“生まれてはじめて聞かれました”では、国分太一が「芸能界で長澤まさみに一番詳しいのは誰?」と質問。長澤は「私のことを何でも知っている」とある男性芸能人の名前を挙げ、「交換日記をしていた」と明かす。

また、城島茂が「一番感情が出る瞬間はいつ?」と長澤に質問。しかし、松岡昌宏から「意外にTOKIOで一番感情出さないのはあなた」と振られ、なぜか城島の素顔が明らかにされていく展開に。

そして、男子が“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう女子の行動を、刑事に扮したTOKIOが選び、“好きアピール=クロ”か“意識していない=シロ”の“シロクロ判定”を、女性刑事に扮した長澤に判定してもらう企画“完全に好きアピ警察24時”も。

自分から“好きアピ”することはないと断言する長澤は、TOKIOが「これは鉄板!絶対クロ!」と自信満々に選んだ行動を「シロ」と判定。その理由について「好きな人だったらできないと思います。これは本命じゃない人にする、ハニートラップ」と冷静に説明されると、「勘違いしちゃうよ!」と嘆くTOKIO。そんなTOKIOが選んだ、女子の思わせぶりな行動とは…。

番組情報

『TOKIOカケル』
フジテレビ系
2020年7月29日(水)後11時~11時40分

©フジテレビ