尾上松也&上地雄輔が現役投手のマスクマンと対決!『炎の体育会TVSP』8・1生放送 | TV LIFE web

尾上松也&上地雄輔が現役投手のマスクマンと対決!『炎の体育会TVSP』8・1生放送

バラエティ
2020年07月29日

『炎の体育会TVSP』

8月1日(土)生放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系)のマスク・ド・ピッチャーとの対決に、尾上松也と上地雄輔が参戦することが決定した。

前回、ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、ティモンディの高岸宏行、岡田健史らが参戦したものの、平成最後の20勝投手・元阪神タイガースの井川慶の前に完敗を喫した芸能人最強スラッガー軍。

今回は、尾上松也と上地雄輔の参戦が決定。リベンジに燃えるELLY、高岸、さらに格闘技界No.1バッターとの呼び声も高いプロレスラーの棚橋弘至と共にマスク・ド・ピッチャーに挑む。

日曜劇場『半沢直樹』で大型買収の危機に揺れるIT企業「スパイラル」の社長役を熱演している尾上。小中学生時代は野球部に所属しており、プライベートで東京ドームを貸し切って草野球大会を開催したこともあるという大の野球好きだ。

前回の生放送を見たという尾上は自ら出演を熱望し、今回の出演が実現。生対決を前に尾上は「『半沢直樹』が好スタートを切れましたので、その勢いに乗って1球目から攻めていきたいと思います。自信あります!」と熱いコメントを寄せた。

上地は、多くのプロ選手を輩出した名門・横浜高校出身で、埼玉西武ライオンズの松坂大輔投手とはバッテリーを組んだこともある実力の持ち主。上地は今回の対決に向け「今までの経験を、ここで出しつくしたいと思います!」と意気込みを語った。

この芸能人最強スラッガーを迎え撃つマスク・ド・ピッチャーは、番組史上初となる現役投手。元侍ジャパンにして五輪奪三振王として名を馳せ、今なお現役を続ける日本を代表するピッチャーが立ちはだかる。

さらに会場には、大の巨人ファンにして野球好きの、日向坂46のキャプテン・佐々木久美も応援に駆け付ける。

このほか番組では、箱根駅伝区間賞のマスク・ド・ランナーと芸能人軍の生対決も。参戦するのは、クロスフィットトレーナー・AYAやフィギュアスケート元世界女王・安藤美姫、土屋太鳳の姉で2019ミス・ジャパングランプリの土屋炎伽、日向坂46のメンバーで50m7秒6の俊足の持ち主・東村芽依。そして、KAT-TUN・上田竜也が監督を務める「上田ジャニーズ陸上部」も参戦する。

番組情報

『炎の体育会TVSP』
TBS系
2020年8月1日(土)後7・00~9・00

<司会>
今田耕司
蛍原徹(雨上がり決死隊)

<レギュラー>(50音順)
あき竹城
上田竜也(KAT-TUN)
春日俊彰(オードリー)
勝俣州和
傳谷英里香
宮川大輔

<マスク・ド・ピッチャー>
■芸能人最強スラッガー軍
ELLY/CrazyBoy(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
尾上松也
上地雄輔
高岸宏行(ティモンディ)
棚橋弘至(新日本プロレスリング)

■応援ゲスト
佐々木久美(日向坂46)

■野球見届け人
陣内智則
辻本達規(BOYS AND )
前田裕太(ティモンディ)

<マスク・ド・ランナー>
■上田ジャニーズ陸上部(50音順)
影山拓也(ジャニーズJr.)
菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
鈴木舜映(ジャニーズJr.)
椿泰我(ジャニーズJr.)

■最強女性芸能人チーム(50音順)
AYA
安藤美姫
おのののか
上村彩子(TBSアナウンサー)
土屋炎伽
津吹アイリ
坪井ミサト
速水舞
東村芽依(日向坂46)
福内櫻子(ランニングアドバイザー)

■応援ゲスト
加藤史帆(日向坂46)

©TBS