キスマイ二階堂高嗣、再現VTR出演の河合郁人にびっくり「演技がくさかった(笑)」 | TV LIFE web

キスマイ二階堂高嗣、再現VTR出演の河合郁人にびっくり「演技がくさかった(笑)」

バラエティ
2020年08月14日

『オオカミ少年』

浜田雅功がMCを務める『オオカミ少年』(TBS系)がゴールデン帯に初進出し、8月14日(金)に2時間スペシャルで放送。これに先立ち、出演者のコメントが到着した。

この番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。今年3月に土曜☆ブレイク枠で復活し、話題となった。

初のゴールデンとなる今回は、現在放送中の『半沢直樹』『MIU404』『私の家政夫ナギサさん』の初出しNGシーンを大放出。しかし、その中の1作品のNGシーンは、キャストとスタッフで考えたウソのNGシーンで、回答者たちが演技か本当のNGかを見破る。

『オオカミ少年』

ゲスト解答者には「今ノリにノっている!芸人チーム」として、お笑い第7世代を代表して霜降り明星の粗品とミキが登場。さらに「今ノリにノっている!女性タレントチーム」として、ファーストサマーウイカ、池田美優、山之内すず。「今ノリにノっている!オネエチーム」として、IKKO、KABA.ちゃんに加え、まさかのアンミカ。そして「昔はノリにノっていた!芸能人チーム」には、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、陣内智則、ハライチの澤部佑が参戦し、4チーム総勢12人がウソVTRを見破っていく。

「芸人のリアクションCGは?」や「衝撃の告白!ウソドッキリは?」では、細部までこだわり抜いたVTRに対して解答者たちも細かい箇所を見極めつつ推理。チーム内でも答えが二転三転したり、各チームの解答が分かれるなど、一筋縄ではいかない問題が続く。

そして、大手寿司チェーン・くら寿司の実際に発売される夏の新商品を当てる問題も出題。リアルタイムで番組を見ながら番組公式Twitterで解答すると、くら寿司のお食事券3000円分が100名に当たるスペシャル企画も実施される。

『オオカミ少年』

  1. 1
  2. 2