菅田将暉が原点“仮面ライダー”を語る『サワコの朝』8・15放送

バラエティ
2020年08月14日

『サワコの朝』

8月15日(土)放送の『サワコの朝』(MBS/TBS系)は、俳優の菅田将暉がゲスト出演する。

『仮面ライダーW』(2009年)にシリーズ最年少の16歳で主演に抜擢され、俳優デビューした菅田。年間9本もの映画に出演し、絶大な人気を誇る菅田は、俳優だけに留まらず、ミュージシャンとしても才能を発揮。昨年は『NHK紅白歌合戦』に出場した。

『サワコの朝』

そんな菅田が“実力もなければ経験もない普通の高校生だった”デビュー当時を振り返り、「初めての作品が“仮面ライダー”で、お芝居をしたことがなかった。監督に“明日からの君たち次第でこの長い歴史が終わるかもしれません”っていきなり仮面ライダーの歴史を背負わされて…」と切り出すと、同シリーズ出身の俳優がその後も活躍できる理由を語る。

『サワコの朝』

いっぽうで、もともとは数学の先生になりたかったと話す菅田は、勉強が好きだった少年時代のエピソードをはじめ、米津玄師やあいみょんなど、一番刺激を受けるという同世代のアーティストやクリエーターたちとの貴重な出会いについても明かす。

『サワコの朝』

さらに、同じ事務所の先輩・中村倫也から、菅田も思わず苦笑いのメッセージが到着する。

番組情報

『サワコの朝』
MBS/TBS系
2020年8月15日(土)前7・30~8・00

©MBS