強烈キャラの関西妻軍団に明石家さんまタジタジ『踊る!さんま御殿!!』8・18放送 | TV LIFE web

強烈キャラの関西妻軍団に明石家さんまタジタジ『踊る!さんま御殿!!』8・18放送

バラエティ
2020年08月18日

『踊る!さんま御殿!!』

8月18日(火)の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)は「強烈キャラ集結!!関西妻が世の夫に物申すSP」を放送する。

アンミカ、宇佐美蘭、くわばたりえ(クワバタオハラ)、高橋ユウ、馬淵優佳の“関西妻”たちが、夫や世の男性に対して関西弁で不満をぶちまける。

最初のテーマ「私がちょっと気になる夫・妻の言動」では、“妻の調子が悪い時に夫がどうするべきか”という話に。明石家さんまが「さっと皿を洗ったら、褒めてほしい」と言うと、アンミカがすかさず「逆に『普段こんな面倒なことしてくれてありがとう』って言ってほしい」と斬り返し、女性陣全員が「その通り」と大絶賛。くわばたには「なんでそれが言われへんねん!」と怒られ、ぐうの音も出ない男性陣。

一方、男性陣にも不満はあり、フリーアナウンサーの垣花正は「結婚して13年、現金をずっと持たせてもらってない」と告白。しかし関西妻軍団が「(妻が)お金を渡さない理由があるってことですよね」と問い詰めると、垣花がとんでもないギャンブラーであることが発覚。全くお金が無くなってしまったときには、タモリに「金を貸してくれ」と言いかけたというエピソードが飛び出す。

『踊る!さんま御殿!!』

また、アンタッチャブル・山崎弘也は「どんなときでも話しかけてくる」という女性のあるあるにうんざり。「付き合っている頃からあったんですけど」と、妻が昔から(山崎が)聞いている前提でいつでもどこでも話しかけてくるため困っていると明かす。

『踊る!さんま御殿!!』

陣内智則は、自身の浮気をイジられているテレビを見て2歳の娘が「パパ」と言っている動画を妻が送ってきたことを明かし「どこを撮影しとんねん」と複雑な心境を吐露。娘のことを考えて「やめていかないと」「みんなが言わなかったらいい」とお願いする。これに「笑いが1つ減る」「いつまでも見たい」と男性陣が残念がる中、山崎は「浮気で稼いだおむつをしてるわけでしょ」「12年ものの浮気がもっとおいしくなるから」と陣内をイジり倒す。

『踊る!さんま御殿!!』

瀬戸大也の妻・馬淵優佳は、ノリツッコミをしない夫に激怒。これに芸人たちは「ノリツッコミってすごく難しい」「瀬戸さんのノリツッコミは見てられない」と必死で瀬戸をフォローする。

さらに最後は陣内の「関西人の女性は2つに分かれる」という発言にくわたばたの怒りが爆発。果たして陣内は関西人女性をどう考察したのか?

番組情報

『踊る!さんま御殿!!』
日本テレビ系
2020年8月18日(火)後7・56~8・54