『おうちで舞台~カンテレ劇場~』第3弾は島田秀平の怪談ライブをテレビ初放送 | TV LIFE web

『おうちで舞台~カンテレ劇場~』第3弾は島田秀平の怪談ライブをテレビ初放送

バラエティ
2020年08月19日

カンテレ劇場

カンテレが月に一度のペースで舞台を地上波で放送する『おうちで舞台~カンテレ劇場~』の第3弾『島田秀平のお怪談巡り2019』が8月19日(水)に放送される。

コロナ禍のエンタメ業界を盛り上げようと、家にいながら舞台を楽しんでほしいという思いから始まった『おうちで舞台~カンテレ劇場~』。6月には兵動大樹と桂吉弥のW主演舞台『はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~』、7月には宅間孝行、篠田麻里子、松本享恭ら出演の『タクフェス 春のコメディ祭!笑う巨塔』が放送されている。

カンテレ劇場

第3弾は、去年10月に大阪と東京で開催された島田の怪談ライブを放送。芸人としてだけでなく手相やパワースポットに関する知識も豊富な島田だが、実は自身のYouTubeチャンネルで怪談を披露するなど芸能界屈指の怪談テラーとしても知られている。今年10月にも3年連続となる単独ライブツアーの開催を控えている島田の珠玉の怪談と、心霊写真や心霊判断などをテレビ初放送。

番組ナビゲーターは“カンテレ劇場支配人”の川島壮雄アナ。ゲストには島田本人が登場する。

島田秀平 コメント

◆『おうちで舞台~カンテレ劇場~』の収録はいかがでしたか?

楽しくやらせていただきました。前振りとエンディングは、川島アナウンサーがスタジオで、僕がリモートで自宅から出演させて頂きました。その時、スタジオは照明もセットも怖い感じに仕上がっていて、川島アナウンサーも浴衣で若い時の稲川淳二さんぽくて…。僕の方は、ただの自宅だったので、逆!逆!ってずっと思っていました(笑)。

◆大好評だった島田秀平さんの2019年のお怪談巡りをテレビで楽しめるという、超お得で贅沢な番組になります。その点はいかがでしょうか?

今、こういったご時世で、なかなか舞台やライブに足を運べない中で放送してもらえるので、視聴者の皆さんには実際に劇場に足を運んで観劇しているんだという感覚で見ていただけたらうれしいです!

◆どうして、人は、怖いと分かっているのに「怪談」を聞きたくなってしまうのか…島田さんのお考えを聞かせてください。

いい怪談というのは、単純にお話としても面白いと思います。なので、落語や漫談が好きな方はハマりやすいのかも。怖いもの見たさとはよく言いますが、嫌だけれど見たい…聞きたくないけども気になる…人間の心理だと思います。どんな人でも一つや二つ、よくわからない体験や不思議な体験があるもの。だから、どこかでこういった世界ってあるんだろうなーと思っている人が多いからでしょうか。

◆今回、“おうち”で楽しめるのがポイントです。島田さんの怪談を、より、おうちで楽しむために、おススメな見方は?

部屋の明かりを消して観ていただくと、より楽しんでいただけると思います。一人でも複数でも、実際にライブに参加しているかのような、怖い話大会に参加しているかのような気持ちでご覧いただけますと嬉しいです。

◆今年の10月にも、お怪談巡りが開催されます。2020年版の見どころなど、アピールをお願い致します!

今年も、全暗転の真っ暗闇の中で、怪談を話す時間を考えています。暗闇の中にいると感覚がどんどん研ぎ澄まされていき、恐怖が増殖していきます。ここはぜひ足を運んでいただき体験していただきたいと思います。それから、恐怖というものは心霊だけではありませんが、心霊以外のものも含めたいろいろな恐怖話を紹介させていただきます。

◆最後に、『おうちで舞台~カンテレ劇場~』視聴者の皆さんにメッセージをお願い致します!

暑い夏が続いていますが、僕の怖い話で涼しくなっていただければ幸いです。ただ、怖い話をしていると霊が集まってくるといわれていますので、くれぐれもご注意くださいね…。

番組情報

『おうちで舞台~カンテレ劇場~「島田秀平のお怪談巡り2019」』
カンテレ・関西ローカル
8月19日(水)深2・50~3・58

ゲスト:島田秀平
ナビゲーター:川島壮雄(カンテレアナウンサー)

WEB

公式HP:https://www.ktv.jp/ouchidebutai/

この記事の写真