キスマイ横尾渉が昇格試験で現状打破に挑む!『プレバト!!』8・20放送 | TV LIFE web

キスマイ横尾渉が昇格試験で現状打破に挑む!『プレバト!!』8・20放送

バラエティ
2020年08月20日

『プレバト!!』

8月20日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングを送る。

「俳句の才能査定ランキング」は、風間トオル、渡辺満里奈、ゆきぽよ、内海崇(ミルクボーイ)と共に、最難関の医学部理科三類の現役東大生のミス東大・上田彩瑛が初登場し、5人でランキング戦を競う。

『プレバト!!』

前回出演時に「才能ナシ」をとり、夏井いつき先生から「10年早い!」と言われてしまったゆきぽよは、「前回先生に言われたのがチョー悔しかったんで、俳句そのものを勉強してしっかりやってきたんで!自信あります!」と汚名返上に臨む。

『プレバト!!』

夏井先生から出題されたお題は「カレーライス」。夏井先生は「皆さんいろんなことをやろうとしているのはうれしかったが、ここぞというところが、まさにコケているという傾向にありました」とバッサリ。

さらに、昇格試験には名人4段の横尾渉(Kis-My-Ft2)が登場。このところ現状維持が続いている横尾は、メンバーの千賀健永から「置きにいってるの?」とあおられるそう。この状況を打破すべく「ここは上に行きたいと思います!」と意気込む。

『プレバト!!』

また、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて、掲載可能な句かどうかをジャッジされる「富美男のお手本」のコーナーも。「永世名人らしい句を詠んだ!」と自信満々で挑む。

「消しゴムはんこの才能査定ランキング」は、風間、渡辺、ゆきぽよ、駒場孝(ミルクボーイ)が参戦。風間は「初めてやったんですけど、想像しているのと出来上がりはかなり違いましたね~」と苦戦した様子。

『プレバト!!』

また、昇格試験には名人4段の千原ジュニアが登場。「久しぶりにやりましたけど、消しゴムはんこは楽しいですね~」と笑顔で話すも「冒険しすぎたかな」と少し弱気。数々の傑作を生みだしてきたジュニアが、新たにチャレンジした作品で昇格試験に挑む。

「夏」をテーマにした作品で競う中、田口奈津子先生が絶賛する傑作が登場する。

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2020年8月20日(木)後7・00~8・00

©MBS