約500万円のコストダウン!バ吾郎・竹若元博がDIYした自邸を披露『バカリズムの大人のたしなみズム』8・22放送 | TV LIFE web

約500万円のコストダウン!バ吾郎・竹若元博がDIYした自邸を披露『バカリズムの大人のたしなみズム』8・22放送

バラエティ
2020年08月21日

『バカリズムの大人のたしなみズム』

8月22日(土)放送の『バカリズムの大人のたしなみズム』(BS日テレ)は、バッファロー吾郎・竹若元博から“DIY”について学ぶ。

DIYは、今や4兆円を超える一大産業で、家で過ごす時間が増えたことで一層注目されている。

バッファロー吾郎の竹若元博は、前回の番組出演時に自身でDIYしたこだわりの自作書斎を紹介。その完成度の高さにバカリズムも「うらやましい」と尊敬するほどのDIY上級者だ。

『バカリズムの大人のたしなみズム』

今回は「コストを抑えながら、世界でひとつだけのものを作ることができる。皆さんにもその楽しい世界に飛び込んできてほしい!DIYは最強のインドアエンターテインメント」とDIYの魅力を語る竹若が、初心者から上級者まで使えるテクニックや、便利アイテムを紹介。さらにDIYで約500万円のコストダウンに成功した自邸を披露する。

『バカリズムの大人のたしなみズム』

オープニングトークでは、この時期にちなんで自由研究でどんなものを作ったかを聞かれ「自由研究が大嫌いで。自由研究ほど不自由なものはないと思うんですよね!自由という割には“作らない自由”は認めてないし、うっすらとこの辺からここまでという“見えないルール”があるんですよね」とバカリズム節がさく裂。

『バカリズムの大人のたしなみズム』

「例えば貯金箱を作ってください。どんな貯金箱は自由です、と言われればその中で自由を楽しむと思うんですけど、最初から自由にやってくださいっていう一番乱暴なフリなんですよ。だから大嫌いでした。だから結論は覚えてないです(笑)」と子供の頃のエピソードを明かした。

番組情報

『バカリズムの大人のたしなみズム』

『バカリズムの大人のたしなみズム』
BS日テレ
毎週土曜 後10・00~10・54

出演:バカリズム
たしなみスト:竹若元博(バッファロー吾郎)

番組HP:http://www.bs4.jp/tashinami/

©BS日テレ