最恐の写真収集家・池田貴族氏の秘蔵写真を公開『最恐映像ノンストップ』8・26放送

バラエティ
2020年08月26日

『最恐映像ノンストップ8』

8月26日(水)放送の『最恐映像ノンストップ8』(テレビ東京系)で、最恐の写真収集家・池田貴族氏の秘蔵心霊写真が公開される。

身の毛もよだつ恐怖体験をノンストップで送る人気シリーズ。3時間半にわたって送る今回は、これまでのバスに代わり関東某所の廃校に芸能人たちが集結。最恐の学校の怪談や、知る人ぞ知る心霊写真収集家・池田貴族氏の秘蔵写真、いわくつきの呪われた映画上映会など、数々の恐怖映像&恐怖体験が登場する。

これまで番組では、70年代に心霊写真ブームを巻き起こした中岡俊哉氏や宜保愛子氏の秘蔵心霊写真を公開してきたが、今回は「芸能界最恐の心霊写真収集家」と称された池田貴族氏の秘蔵心霊写真を夜の体育館で公開。ソーシャルディスタンスの間を夏の生ぬるい空気が流れる中、それぞれの写真が持つ最恐の逸話が語られる。

そして、ミスター怪談家・稲川淳二がご意見番として初登場。ノンストップで紹介される因縁物や心霊写真に対し、長年に渡り「心霊」について研鑽を重ねた稲川ならではのコメントで、恐怖の世界へ誘う。

中山秀征 コメント

これまでもいろんな恐い現象が起きたんですけれども、今回は学校ということで、また違う恐さがたくさんありました。起きてはいけないトラブルもあって、過去最高の恐さじゃないですかね。見どころはたくさんありますが、私がひとりであるところに行かなければいけないことになったんですけど、起きてはいけないことがたくさん起きて、もう生きた心地がしなかったです。表現できないくらいの恐怖でした。僕の持ってるカメラには映っていたけど、スタッフ側にはその映像が届いていなかったりもしたので、どういうことが起きてたのか、編集のタイミングで解明してほしいですね。

西村知美 コメント

今回も盛りだくさんでした。いわくつきのものがたくさん出てきた中で、やっぱりインパクトがあったのはお人形さんです。やっぱり人形って本当に念がこもるというか、これから扱い方を考えてしまうなという風に思ってしまうくらい、私の中では恐かったなと思います。中には穏やかな顔をしたお人形さんもいて、恐い物だけじゃないんだなというのもすごく感じました。この番組は、福袋みたいにいろんな要素が入っているのですべてが見どころだと思いますが、とにかく1人では見ない方がいいです。友達とか家族とか、みんなで見たいですけれども、リモートの時代なので誰かと電話で話しながら見て欲しいです。目が覚めたときに、あの小さい人形がここ(耳元)にいたらどうしようとか思っちゃいます…!

土田晃之 コメント

これだけ盛りだくさんの番組はないんじゃないですかね。心霊とか恐いもの、全てを網羅した番組だと思いますし、レジェンドも登場ということで、楽しかったですね。僕は心霊写真が好きなんですけど、今はもうデジカメになってなかなか撮れなかったり、合成できたりとかするじゃないですか。やっぱフィルムの写真は興味深かったですね。みんなで収録が終わったあとに大きなパネルを見て、コレなんなんだろう、アレなんなんだろうってしゃべって楽しかったです。ハプニングでメガネも大変なことになって…途中からメガネが変わってたんですよ。これも霊の仕業なのかもしれないですけどね。僕のうっかりだとは思いますけれども(笑)。

藤田ニコル コメント

安定に恐かったです。やっぱり映像はしっかり恐いし、もうとにかく恐かったです。でも、私はみんな元は人間だって思ったら恐くないって思うようにして見てたので、霊側の気持ちになっちゃいましたね。前に出た時もそうでしたが、「私だったらそうなるわ」とか、そういう風にただ恐がるんじゃなくて、そっち側の気持ちも考えながら見た回でした。それに、本物のお人形さんたちが来たときにカメラが回ってないところで「この人形と相性悪いからあんまり近寄らない方が良い」と言われたのはちょっとビックリしました…そんなこともあるんだって。自分の家の人形をちょっと見かえしたいなと思います。

サンシャイン池崎 コメント

最初は霊感もないですし、恐くないかなと思っていたんですけれど、なんかどんどん恐くなってきましたね。あと、収録中だったのでリアクションはしてないですけど、物音とかがスタッフさんのものなのか、分からないときとかもあって…そういうのがどんどん蓄積されていって、スゲー恐かったです。あと、稲川さん恐いっすね~。急にデカい声出すのはなんなんすか(笑)。でも、おかげさまで夏を感じられましたよ。

番組情報

『最恐映像ノンストップ8』
テレビ東京系
2020年8月26日(水)後6・25~10・00

MC:中山秀征
ゲスト:稲川淳二、西村知美、土田晃之、藤田ニコル、サンシャイン池崎
ナレーション:野沢由香里、杉田智和

番組公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/saikyoeizo-nonstop8/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_saikyoueizou
テレビ東京公式YouTube:https://www.youtube.com/user/TVTOKYO

©テレビ東京