“我慢できない”みちょぱに村上信五&東野幸治がダメ出し『NHKだめ自慢』8・29放送

バラエティ
2020年08月27日

『NHKだめ自慢』

関ジャニ∞の村上信五と東野幸治がMCを務める『NHKだめ自慢~みんながでるテレビ~』(NHK総合)が8月29日(土)に放送される。

『NHKだめ自慢』は、全国各地の“だめ自慢さん”が、自分のだめな部分を張り切って披露し、「みんなそれぞれ、だめだっていいじゃないか!」と笑い飛ばすトークバラエティ。だめ話が面白ければ『NHKのど自慢』でおなじみの“あの鐘”が鳴り響く。

『NHKだめ自慢』

第3回となる今回は、みちょぱこと池田美優がゲスト出演。みちょぱは自粛期間が明けてから日焼けサロン通いにはまってしまい、雑誌の撮影前は日焼けを避けなければいけないのに、どうしても我慢ができず、雑誌の撮影前日に日焼けサロンに行ってしまったというだめエピソードを披露する。

さらに番組では、みちょぱから「でも、雑誌って編集すればなんとかなるじゃん?」というだめ発言も飛び出し、 村上信五から「モデルなら我慢しないとあかんやん!」、東野幸治からも「モデル失格や!」とだめ出しされる。

また、小学生から国際カップル、YouTuber、パラアスリートなど、明るく楽しいだめ自慢さんがリモートで出場。元気な子供がリモート中継でカメラを倒してしまうほほ笑ましい“だめハプニング”や、愛らしい赤ちゃんの“だめ動画”も登場する。

『NHKだめ自慢』

番組のナレーションを担当する『NHKのど自慢』司会でもおなじみの小田切千アナウンサーは、「新型コロナウイルスの影響で、中止となっている『のど自慢』の再開を願う日々ではありますが、こんなときこそ少しでも皆さんに笑いをお届けできればと思います」とコメントしている。

番組情報

『NHK だめ自慢~みんながでるテレビ~』
NHK総合
2020年8月29日(土)後10・10~10・58

©NHK